洗濯機の動作確認。カラカラと音がするので回転羽を外したら・・・

2017.5.31

お世話になります。今日は洗濯機の槽洗浄しようと思い、まずは動作確認。

securedownload (9-4)

カラカラカラ、カラカラカラ、明らかに何か異物が一緒に回っている音が。。。

securedownload (111)

真ん中の回転する羽の部分を開けると

securedownload (9)

何かが見えますね~。キラキラしてます。

securedownload113

10円玉発見。ポケットにでも入っていたのでしょうか。

にしても。。。あまりキレイな絵ではありませんね~。

洗濯機って結構汚れております。

securedownload(1-3)

パッキンが傷んでいたので、倉庫から徒歩1分のホームセンターにて

替えのパッキン購入。近くにあるのでまるで大きな道具箱のようです。

とてもありがたいです。いいサイズと厚さがあって良かった♪

securedownload (111)

再度、動作確認。快調な洗濯音で異音もなくなりました。めでたしめでたし♪

 

このように割と小さなものは羽の間に滑り込んでしまいます。

カラカラと変な音がしたときは真ん中の羽を外してみて下さい。

※電源は必ず切ってから作業してください。コンセント抜くのがいいです。

真ん中のネジを外してマイナスドライバーなどを

両側から差し込んで、ゆっくりと上に真っすぐ引き上げます。

排水できないほどの大きさの物は底に落ちてます。

なんでもそうですが、パッキンはかなり大事な部品なのでないと困ります。

外した時にパッキンが傷んでいる場合はホームセンターで買って下さい。

 

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

鳥取県 ブログランキングへ

いつも読んで頂きありがとうございます。

鳥取県人気ブログランキングに参加してます。

励みとなりますのでよかったらポチとクリックお願いします。