湯梨浜町の家庭ゴミの収集はかなり大きなものまで無料で収集してくれるようです。可燃と不燃で年2回ずつ。。。引っ越し時はきついかな。

2017.9.27

お世話になります。当店は鳥取市にありますが、お隣は湯梨浜町、

倉吉市となります。鳥取市は粗大ごみの収集が持ち込みか個別収集に

なってますが、お隣の湯梨浜町はかなりの品目を粗大ゴミで引き取って

くれるようです。ピアノやオルガン、チャンソーやバイク(エンジン・オイル系)

などの特殊な物、ちょっと巨大な物、業務用品以外はほとんど粗大ごみで

無料で収集してもらえるようです。出すのは大変だけどいいですね~。

ただし各地区日時が決まっており可燃性粗大ごみが年2回、不燃性粗大ごみが

年2回の収集なのでかなり計画的な廃棄が必要となるようです。

ちなみにベッドとソファーは駄目です。食器棚はOKのようです。

↓湯梨浜町のゴミの区分と出し方PDF(わかりやすい!)↓

http://www.yurihama.jp/uploaded/attachment/3401.pdf

↓ついでに倉吉市のゴミの区分と出し方PDF(粗大ごみ収集年3回)

http://www.city.kurayoshi.lg.jp/photolib/kankyou/28446.pdf

ダウンロード2

ド~ンと大きな龍の頭の上に観音様。なかなか珍しい構図のようです。

備前六姓の流れをくむ、十四代 木村長十郎友敬(ゆうけい)作

securedownload1312

エンジンヘリコプター、迫力ある全長123cm。

他にもラジコンヘリが入荷してきましたよ。

securedownload112

こちらはエンジン付のラジコン飛行機。こちらも割とでかいですよ。

他、プロポやエンジンやバッテリーなんかも随時、ヤフオクに出品して

いきますので、よかったらまた見てみて下さいませ。

お昼に倉吉の”すする”に行ってきました。しかしラーメン屋さんは

よくできますねぇ。旧いのよし跡、改装して綺麗な内装になってます。

(”いのよし”はスシロー倉吉店の向いあたりに移転後も絶好調営業中です。)

辛みそラーメン食べました。やっぱりニンニクはやめとけばよかったかな。

にんにくたっぷりです。メンマトッピングで美味しく頂きました。

無題3

雲山の”ゆめや”の後にもあたらしいラーメン屋さんができるようです。

麺場 田所商店 10月OPEN予定らしい。看板あがってました。

 

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

鳥取県 ブログランキングへ

いつも読んで頂きありがとうございます。

鳥取県人気ブログランキングに参加してます。

励みとなりますのでよかったらポチとクリックお願いします。