四男に「もうすぐ発表会だね!」と言うつもりが「はっぽうかい」って言っちゃった(´∀`;●)「はっぽうかいじゃないで、はっぴょうかいだで!」と教えてくれるはるぽん。大きくなったね。

2017.11.30

こんにちは~、宮本(嫁)です|●´∀`)ノ

今日は店の商品の配置換えをしてみましたよ~♪

まだもうちょっと整理せんといけんけど、

ちょっと雰囲気変わってます!

良かったら見に来てくださいね~♪

 

ところで、昨日、学校から帰ってきた長男。

鼻の下と左のほっぺのところにすり傷を作ってました。

くちびるも腫れてるし。

あんた、それどうしたの?ヽ(゚Д゚;)ノ!! 

話を聞いたら自転車で転んだんだって。

どうせふざけて漕いでたんでしょ~

アホすぎる…( ;-`д´-)

そんなに男前になってどうすんの…⁉

長男は自転車通学なんだけどね、

よく転んでる気がする。

高い自転車だったのに、かごは曲がってるしサドルは破れてるし、

も~、おっちょこちょいだよね!

なんとかなんないのかな~(-ω-)?

宮本リサイクルの店長こと宮本(嫁)の旦那「母親に似たから仕方ないんじゃないか?(´皿`●)」

あっ、こら~(ʘ言ʘ╬)

でも、おっちょこちょいの点では強く否定できない私…(-ω-;)

 

さて、宮本家の昨日の晩御飯はたこ焼きでした!

うちのたこ焼き器はおそらく私が小学生の頃から愛用してる鉄製のやつです。

ホットプレート型のやつとかも試したことあるんだけど、鉄製のものの方が美味しく焼ける気がします。

securedownload (20)

この鉄板で上手く焼くコツは煙が出るくらいまでよ~く焼いてから生地を入れる事!

旦那のメタボっ腹の為にノンオイルで~といきたいとこだけど

ひっついちゃうからね!油はしっかり塗ります!

securedownload (18)

これは定番タコ+キャベツ+ネギ+天かすバージョン。

あふれる手前までいっぱいに生地を流した方が

まんまるたこ焼きになりやすいです。

宮本家では主に私がたこ焼き職人となって忙しく焼くパターンなんだけど

昨日は弟子ががんばってくれてました~(^∀^*)

securedownload (19)

このあとキムチ+とろけるチーズバージョンも作って食べました~。

キムチーズ美味しいよ!おすすめ!

キムチの水分のせいか、チーズがとろけてひっつくせいか、

くるくるはやりにくいけどね。

で、完成したたこ焼き写真は撮り忘れました…(o ̄∀ ̄)ノ

まあいっか、これ料理ブログではないからね。

(じゃあ一体何ブログなんだろう…?)

 

それではまた☆(´ゝ∀・`)ノ

鳥取県 ブログランキングへ

いつも読んで頂きありがとうございます。

鳥取県人気ブログランキングに参加してます。

励みとなりますのでよかったらポチとクリックお願いします。