今晩は旦那も父も飲み会で晩御飯いらないんだって。「お母さん、手抜きしたいな~。」と堂々と言ったら「全然OK!」と答えてくれる長男∩(´∀`)∩よっしゃ!

2017.12.03

こんにちは~、宮本(嫁)です|●´∀`)ノ

昨日の発表会、次男&三男と行ってきました〜!

旦那も仕事をちょこっとして、途中から見に行くって言ってたけどね、

来たのははるぽんの出番が終わった後だったの( ;-`д´-)残念!

とらじもこいきもはるぽんのことが大好きだからね、

行く前から「楽しみだな〜」とか「早く行っていい場所を取らんといけんで!」

とか、「写真撮りたい」とか言ってくれててね、

うんうん、お母さんも同感だよ!

「練習の時、恥ずかしそうに友達に寄り添ってます。」

という様子を先生から聞いてたんだけど、

思ったより堂々と演技してました〜!

や、自分の子はもちろんなんだけど他の子たちも可愛いね!

泣いちゃう子とかいたら頑張れ〜!とか思うし、

おとなしいと思ってた子が、すごく大きな声を出していておお〜!と思ったり、

衣装を見て先生大変だっただろうなと思ったり、楽しく観覧させてもらいましたー!

 

そして、今日は嬉しいことがありまして………

三男「お母さん、ノートなくなりそう。買ってきて〜。」

母「何のノート?ホワイトボードに書いといてー。」

口頭で言われてもついつい忘れちゃうからね、

宮本家では冷蔵庫に貼ってあるホワイトボードに買い物リストを書くことにしてます。

買い物に行く前にパシャっと撮影して、買ってきたら消すようにしてます。

まめピカは次のポイントデーに買わなきゃ。

securedownload (22)

母「なになに、数算ノートがいるの?(´-ω-`;)ゞ」

三男「あっ!間違えた。」

恥ずかしそうに消し消し。算数ノートって書き直すこいちゃん。

securedownload (23)

そんなこいちゃんが…

鳥取文芸賞という賞をもらって、表彰式に行ってきました~!!

鳥取文芸 小学生の部 川柳部門 の最優秀賞にあたる賞なの!

こいちゃんが詠んだ句はこちら!

「スマイルはみんなの心うごかすぞ 」

「バタフライできないおよぎをのりこえて」

なんか賞を取ったらしいっていうのは聞いてたんだけどね、

どんな句を詠んだの?って聞いても「忘れた」って言うから、

今日初めて聞いたの。

めっちゃいい句を詠んでるやんか~!と思って、目頭が熱くなりました。

はい、親バカ者です(=`ェ´=;)ゞ

鹿野小学校は、川柳に力を入れてる学校でね、

行事があったらそれをお題に川柳を詠んだり、

川柳大会があったら応募したり、

次男の夏休みの宿題は毎日一句ずつ川柳日記だったしね、

そんな学校の指導のおかげではあるんだけども、

やっぱり嬉しかったです!!

securedownload (21)

「え~っ、行かんといけんだか~。」と言いながらもニヤニヤ

全く嫌そうな表情じゃなかったこいちゃん。

ツンデレなやつです( ´∀` )

も~、こいちゃん、おめでとう!!

 

おおっと、今日は宮本リサイクルネタが全く出てきませんでしたね。

「そんなん、いつものことやんか~。」と声が聞こえてきそうです。

分かってらっしゃいますね~。

それではまた☆(´ゝ∀・`)ノ

鳥取県 ブログランキングへ

いつも読んで頂きありがとうございます。

鳥取県人気ブログランキングに参加してます。

励みとなりますのでよかったらポチとクリックお願いします。