四男、4歳の誕生日♪はるぽん!誕生日おめでとう(*´▽`*)

2017.12.10

こんにちは~、宮本(嫁)です|●´∀`)ノ

今日は四男の誕生日!はるぽん4歳になりました~!

起きた瞬間に、「誕生日おめでとう!」って言うと

寝ぼけた様子で辺りを見回し、その後照れくさそうにニッと笑ってました。

昨日は誕生日レゼントを買いにトイザらスへ行ってきました~♪

こえだちゃんのおうちが欲しいって言ってたけどね、

他にもおもちゃはいろいろあるよ(´ゝ∀・`)

次男、三男の誘導もあり、仮面ライダーベルトにするか?!と思いきや、

母が軽い気持ちですすめた、ミニオンのレゴブロックみたいなやつに決定!

ミニオン好きだもんね!

これは先日のはるぽん。

家にあるミニオングッズをかき集めて装着してみたところ。

securedownload (26)

宮本家の誕生日は、誕生日の子に晩御飯に食べたいものを聞いて

リクエストされたものを作るのが基本なんだけど、

次男、三男はしばしの間カレーブームがあって、

リクエストを聞くとカレーしか答えない時期があって、

ある年の誕生会メニューはカレーうどんだったけれども、

はるぽんは何が食べたいかな??

「はるぽん、何食べたい?」

と聞くと、よく分からない様子で料理名が出てこない。

そういえば、何が好きだっけ…?

と最近のご飯で、はるぽんにヒットしたものを思い返してみたら

あっ!!そいういえば!!!

すごく気に入ってお兄ちゃんたちの分もねだって食べたおかずがあったわ!

焼鮭の皮だけど……(-ω-;)

「ねえねえ、はるぽんの好きな食べ物で思い浮かんだの、鮭の皮なんだけど

どう思う?」

すぐそばにいた次男、三男にメニューを相談してみたところ

大ウケ!

「ひゃははははは!それはだめだよ~!」

やっぱり?そうだよね?

と、いう訳で今晩は手巻き寿司にしま~す!

 

さて、天気予報によると明日からぐっと寒くなるみたい。

今晩もあったか湯たんぽ(四男)が手放せないな~(*´▽`*)

 

それではまた(´ゝ∀・`)ノ

鳥取県 ブログランキングへ

いつも読んで頂きありがとうございます。

鳥取県人気ブログランキングに参加してます。

励みとなりますのでよかったらポチとクリックお願いします。