先日の遠足で真っ赤に日焼けしてきた子ども達。日焼け止め塗ったらんといけんかったかな?5月の紫外線は強力ですo(´^`)o

2018.5.15

こんにちは~、宮本(嫁)です|●´∀`)ノ

5月13日の日曜日は何の日でしょう~?の答えは

「母の日」でした~(´ゝ∀・`)ノ

 

旦那のご両親は広島に住んでいて、直接持っていくことはできなかったので、

ちょっと変わった品種のアジサイを送りました!

お義母さんからお礼の電話。

「すっごくきれいね~。」

と喜んでいただけたようで良かった~♪

 

でね~、うちの次男、三男、四男は母の日を知らなかったようで

「もっと早く教えてくれたらプレゼント用意したのに~!」とこいちゃん。

や、それ、母が教えてやらんといけんかったかな?

「母の日だから、お母さん大好き!ってぎゅっとしてくれんといけんだで~」

とねだったら、すぐさまぎゅ~っとしてくれるはるぽん。

ウフフ♪かわいいなぁ(´∀`艸)♡

次はこいちゃんの番だよ。

手を広げて待っている母の要望をスルーするこいちゃん。

その様子を見て笑うとらじ。

も~、冷たいな~*´Д`*

まだ甘えてくれてもいいのにな。

ちょっと寂しいけど、子ども達着実に成長中です。

 

で、実は長男からは手作りのネックレスをプレゼントしてもらってました~(●゚∀゚)

パーツを組み合わせて作るやつね。

 

春休みに、長男と大阪まで遊びに行った帰り、

服を何着かゲットした様子だけど、この小さな紙袋は何だろう?

「何買ったの~?」と母が若干しつこく(?)聞いてしまったので

「あ~、もう。母の日!」

と仕方なさそうに教えるこてつ。

「へ?母の日??お母さんに(゚∀゚ 三 ゚∀゚)━━━ッ!?」

「そう。まぁ待っといて。」

というわけで、ばれてしまったのなら母の日までじらす必要はないだろう的な

判断により(?)4月の初めには早々とネックレスをもらったのです~♪

 

さて、5月20日(日)はヤサホーパークで気多の市いちごフェスティバルがありますよ~♪

securedownload

宮本リサイクルの店長こと宮本(嫁)の旦那も手伝いをやってます。

早めに行かないとスイーツが売り切れてしまうかも??

去年は運動会と日にちが被ってしまって行けなかったんだけど、

今年は子ども達と参戦する予定!

 

あ、宮本リサイクルはこのヤサホーパーク会場から海に向かって

徒歩8分のところにあります(*・∀・)

よければ寄ってやってくださいね。

 

それでは今日はこの辺で(´ゝ∀・`)ノ

鳥取県 ブログランキングへ

いつも読んで頂きありがとうございます。

鳥取県人気ブログランキングに参加してます。