今日はみぞれが降りました!最近買った裏フリースパンツを初めてはいたら暖かさにびっくり!

2017.11.19

こんにちは~、宮本(嫁)です|●´∀`)ノ今日はみぞれが降ったり、あられが降ったり、風が吹いたりどんどん冬に向かってるのを実感する天気です。あられがちょっと積もってるの、分かるかな?   そうそう、昨日は予告どおりツリーを出しました~♪ ツリーの前で記念写真を撮っていたら、調子に乗ってポーズを取り、どんどん変顔をする次男&四男。あまりにも表情がいっちゃってる

続きはこちら

「お母さん、分からんとこがある~。」と次男が算数プリントを持ってきました。どれどれ。……。うん、これはお父さんに聞きなさい(=ェ=`;)

2017.11.18

こんにちは~、宮本(嫁)です|●´∀`)ノ宮本リサイクルは今日も元気に営業中です♪このブログは本来、店長ブログなんですが、現在は宮本(嫁)が乗っ取り中ですよ~(・ω-`○) 昨日ね、「今日、美容院行ってきたんだ~。」って言ったら、髪をサワサワしながら「かわいい~。」と言ってくれた次男(o’∀`o)かたや、「え、お前美容院行ったの?どこが変わったの?あ、おでこが広くなったとか?」とへら~っ

続きはこちら

明日は長男の参観日。「何時からなの~?」と聞いたら「知らん。」って返ってきた(-ω-;)ちょっとちょっと、お便りくらい見せてくれない?

2017.11.17

こんにちは~、宮本(嫁)です|●´∀`)ノ今日はお休みをいただいて美容院へ行ってきました~。私の髪はくせ毛でね、小さい頃はくりんくりんしててまだ可愛らしかったらしいんだけど、成長するにつれて、半端なくせ毛になってね前髪はまっすぐに下ろしたくても、うにょ~んってなっちゃうし、後ろのほうは髪の毛のとこだけ地震が起こったのか!?という横揺れのくせが出てくるしね、縮毛矯正をあてた直後は、お、なかなかいいん

続きはこちら

今日は寒いっす。下にヒートテックを仕込んで重ね着してきました~(*・∀・)

2017.11.16

こんにちは~、宮本(嫁)です|●´∀`)ノ今朝はちょっぴり早起きして次男&三男のお弁当を作りました。今日は校外学習の日。昨日から楽しみでソワソワしている三男。リュックサックや敷物を自分で準備していました。三男「ねえお母さん、明日お迎えがいい。」母「ん、なんで?」三男「20分にはもう出ちゃうんだって。あんまり時間がないけ~」母「ん?なになに?何が出ちゃうの?」こいちゃんの説明は時に分かりにくい。一個

続きはこちら

ご近所さんの庭にイルミネーションがキラリ☆もうすぐクリスマスか~♪今週末はツリーを出そうかな☆彡

2017.11.15

こんにちは~、宮本(嫁)です●´∀`)ノ今日は市中合同文化祭なるものがあるらしく、長男の通っている中学校も参加、うちの長男も合唱に出るんだって。長男はそんな事一言も教えてくれなかったけど日々チェックしてる中学校のHPで情報をゲット!昨日の夜母「ねえねえ、あんた明日なんかあるんでしょ?」長男「あ~、あるけど。」母「お弁当いるんじゃないの?」ほら、言うの忘れてたでしょ。ちゃんと弁当作ってってお願いしな

続きはこちら

今週末から、日本海側で大雪のおそれってニュースが!もう降るの?!まだタイヤ交換してないよ~(; ゚ ロ゚)

2017.11.14

こんにちは~、宮本(嫁)です●´∀`)ノなんだか無性に甘いものが食べたい気分の時ってありますよね。何かないかな~と冷蔵庫を開けたら、めっちゃいいもの発見しちゃいました~♪昨日の夜、旦那が買ってきてくれたスイーツ(*´∀`*)子ども達に見つからないうちに食べちゃお♪うんうん、おいしかった~♪きなこと胡麻美味しいよね。栗とか芋とか抹茶とか小豆とかもめっちゃ好き。あ~でもチーズケーキとプリンも絶対に外せ

続きはこちら

今日は夫婦で長年お世話になってる方が店に来てくれました(*´ω`)お買い上げありがとうございま~す♪

2017.11.13

こんにちは~、宮本(嫁)です|●´∀`)ノこの週末は妹夫婦や弟家族たちとにぎやかに過ごしました~♪そして今日はいつもの月曜日。私の一日は子供たちを起こすとこから始まります。一番寝起きがいいのは四男。「おはよう~朝だよ~」と声をかけるとすぐに目をパチッ。あいかわらず可愛くて仕方がないのでほっぺにチュウをします。次に目を開けたのは次男。でも、最近朝が寒いので私が引っぺがした布団をまたひっぱって潜り込も

続きはこちら

長男と弟たちが釣りに出かけていきました。「どうだった~?」「いけんかった~。」釣果は2匹…。晩御飯のおかずには足りないな~(-ω-;)

2017.11.12

こんにちは~、宮本(嫁)です●´∀`)ノ今日は妹夫婦たちと地元のイベントに参加してきました~♪勝谷元気まつりという地域の文化祭みたいなやつですね。父の写真や子どもたちの絵や習字が展示してありました。 「こいちゃん!こいちゃんの作品と一緒に写真撮りたいな、ちょっとそこに立ってくれる?」とお願いしたのになんで魚になってるの?(-ω-;)まぁ、なんとか作品と一緒に撮ってやったぜ( ✧Д✧) 今

続きはこちら

昨夜から風が強いな~。さっき庭へ出たらカエルくん(陶器製)がひっくりかえちゃってました。

2017.11.11

こんにちは~、宮本(嫁)です●´∀`)ノ、や~、昨日は大変だったんですよ~!家の中にカメムシが出没しましてね、変に刺激したら大変だから時と場合によっては見過ごすんだけどそいつは廊下にポツンとたたずんでてそこは家族みんなが通るルートでていうか、今私踏みかけたやんか!めっちゃ危なかった~!こいつは何とかせんといけんでしょ。カメムシ退治、どうしてますか?我が家はもっぱらガムテープを使用してます。間違って

続きはこちら

今日は金曜日。ポスティングDAY♪赤い服の人が黄色いチラシを持ってウロウロしてたら、それはうちのスタッフかも…。あやしいもんじゃないですよ~♪(*・∀・)

2017.11.10

こんにちは~、宮本(嫁)です|●´∀`)ノ)) 明日は私の妹夫婦(兵庫県在住)が帰ってくるので楽しみです♪妹が帰ってくる日は弟家族も集まって、みんなで晩御飯を食べるのがお決まり♪お客さんが来るから、部屋の掃除しなきゃと思いながら子どもたちの抜け殻を拾っていたら父も同感だったらしく、掃除機をかけてくれてました。(用語解説…抜け殻とは脱ぎ捨てられたパジャマや靴下やジャンバーの事。靴下などは時にソファの

続きはこちら

1 / 8612345...102030...最後 »