車の中で「は~ぽんは~ぽん、かわいいね~♪」と独自のメロディーで歌う宮本(嫁)の旦那こと宮本リサイクルの店長(-∀-`; )夫婦はよく似るっていうけど、この人私の旦那だな…と思いました。

2015.3.22

相変わらず、せっせとつくしを摘んでくる三男こいき。 「お母さん!飾り作ったけ、見て~!!」 おぅ!出窓の所に斬新な飾り方してるな(笑)   こんばんは~、宮本(嫁)です(*´・∀・`) 私、実はここ2,3日ちょっと体調不良でして(=ェ=`;) ええ、のほほんと能天気に生きてそうな私ですが、 たまには体調を崩すことだってありますわ((((´=д=`))))) でも、午前

続きはこちら

次男の虎児は角度によってはなかなかのイケメンかもしれない。。。ただの親バカ?!

2015.3.21

先日、はるぽんをお店に連れて行きました。   晴虎(推測)「これをこうやって~」 ~お~、はるぽん、積み木で遊んでんのか~。 晴虎(推測)「ん?」 「遊んでるんじゃないでちゅ!動作確認してるんでちゅよ。」   こんにちは~、宮本(嫁)ですε(*´・∀・`)з この日は小学校が午前中だったので、 昼から旦那(この日は休み!)と次男と3人で出かけて

続きはこちら

今日は小学校の卒業式。うちの長男も来年は卒業か~。私、絶対に泣いちゃうと思います(´ー`A;)

2015.3.19

ブログが~一週間も~アップされていない~♪ どうしたの~か~な~♪ さぼってる~のかな~?   えっ!Σヽ(゚∀゚;)チガウカラ!   どうも、宮本(嫁)です(´エ`;) ひょっとして寝込んでるかも…?って心配してくださった皆様 ありがとうございます! 宮本(嫁)は本日も元気です゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚ だけど、春のせいか眠たいんですよね。 今朝、ま

続きはこちら

土曜日は宮本(嫁)の妹が鳥取に帰ってきます!父の運転でで大阪まで迎えに行くぞ!楽しみ(*^v^*)

2015.3.13

パカラッパカラッパカラッ! ある日、馬に乗って王子様がやってきました。 …あれ?なんだかまぬけな顔をした王子様です。 王子様、その馬に乗るには体重制限がありまして、 王子様が乗ったらつぶれてしまうやもしれませぬ(´д`ι)   ふむ、それでは降りるとするか。 こちらへ来るのじゃ! こよいはそちが上に乗るがよい! なんて、とらじの写真で遊んでみました~

続きはこちら

今晩のメニューはたこ焼き!なのに紅ショウガを買い忘れるという失態を犯してしまった(≡ε≡;A

2015.3.08

ぽかぽかあたたかい3月の日曜日。 こいちゃんが、つくしを摘んで帰ってきました(´・∀・) わ~、もう生えてたんだね! 「お母さん!今日食べたい!!」とこいちゃん。 あとで料理してあげようと思ってたんだけど、待ちきれないこいちゃん。 自分で処理を始めました。 そうそう、めんどくさいけどこの工程が大事! つくしのはかまを取らないといけないってちゃんと知ってるんだね~と感心しま

続きはこちら

新しい靴にルンルンの三男。「お母さん競争しよう!」と言うので家の周りを全力疾走しました。母はもうバテバテです(-∀-`; )

2015.3.08

見て!この青い空!! 梅の花も次々に開いてます♪ ぽかぽかあったかい♪春だな~♪ 陽気に誘われてどこからかお猿さんがやってきました。 うんとこしょ。 あ、うちの子だった(-∀-`; )    

続きはこちら

三男が「お母さん!この靴もうちっちゃくて足が痛い!」と言ってきました。よしよし、新しい靴買いに行こうね!いつのまにかまた大きくなったんだなぁ(*´v`*)

2015.3.06

こんにちは、宮本(嫁)です。 昨夜の事、はるぽんちゃんが発熱(ノω・、) 風邪かな、寝冷えしたかな、大丈夫かな…。 気合いの入ったブログが書けない……。 と言ってたら 長男コテツ「俺がブログ書こうか?」 と言ってきた。 え?ホントに!? とりあえずはるぽんが 「乳母はどこじゃ~!?抱っこしてたもれ~!!」(推測) って呼んでるから任せたわよ!   そしたら、ほ

続きはこちら

大工道具も喜んで買取しております!!鑿に鉋に電動工具、大型工具まで!!

2015.3.03

お世話になります。店長の宮本{旦那(若旦那ではない)}です。今日は雨が降ってます。 朝から当店スタッフの和さんに『ちょっと待って、ちょっと待って、おに~さ~ん!!…』 と言って手帳のサービス時にお客さんを呼び止めましょう!!と説明したら 『知らない。』とかなしい答えが。幼児、小学生の間では大流行のようだが…。 昼まで仕事して嫁さんと由良の駅前、香味徳さんへ。連れてけ連れてけ前から 催

続きはこちら

昨日お店に来店されたお客様が、「奥さん?あんた~やさしい旦那さんでええで~。」と言っておられました。素直に「はい!そうなんです!」というべきか、謙遜(日本人の美徳?)して、「いや~そんなことないですよ」と答えるべきか迷ってしまった(´ε`;)

2015.3.03

あれ?はるぽんちゃん、まだご飯の時間じゃないけど、 なんでそこに座ってるのかな? 晴虎(推測)「ぼくちん、今いそがしいんでちゅよ。」 「とらじ兄ちゃんがちゃんと宿題やってるか、みはってるんでちゅ!  ちゃんとしないと…せんべいのふくろでこうげきでちゅ!とりゃ!」   こんにちは~、宮本(嫁)です(*´・∀・`) 昨日はお店に出勤してたのに、 おすすめ商品の写真

続きはこちら

この服、ピンクの模様あったっけ?いいえ!いちご果汁のシミは台所洗剤とお酢で撃退すべし!

2015.3.01

こんにちは~、宮本(嫁)です.+:。(●っゝω・)っ ブログ更新が2日ほど空いちゃった(´ー`A;) 寂しかったかな~?ごめんねっ! ~だれも寂しいなんて言っとらんぞ~、うぬぼれんな~宮本(嫁)~!    でも、ちゃんとブログ書けや~(-公- ;)~ はいっ!がんばります!! ところで、昨日は家族+甥っ子姪っ子とある場所に出かけてました。 近年の春の恒例行事となりつつあります。

続きはこちら