Menu
















宮本通信

宮本通信 2014/03/29
あ~腰が痛い。今朝は長男が湿布を貼ってくれた。お父さんより上手やん!

「こてつ~、お母さんと一緒にムサシの散歩に行こう♪」

「うん!」

あっ、四葉のクローバーあるかな?

こてつがクローバーを探してる横でワシャワシャ踏みつぶすムサシ。

長男「あ~、もうムサシは~(´エ`;)」

ぐるっと近所を散歩して家の近くまで帰ってくると、あれ、誰かいる。

母「あれ山田さんのとこの娘さんじゃない?」

長男「ホントだ。」

山田さんのとこの娘さん「こんにちは~。」

母「こんにちは、お久しぶりね~。赤ちゃんができんさったの?」

山田さんのとこの娘さんことはるとら殿の召使い「いやいや、はるとら様が『余はたいくつじゃ』と申されておりまして。」

母「はるとら様、そうでございましたか!」

山田さんのとこの娘さんことはるとら殿の召使い「それに『おなかがすいたぞ』とも申しておりましたが。」

母こと乳母「それはそれは、はるとら様には先程乳母が乳をあげましたがねぇ。」

長男「ちょっと!二人とも普通に話してくれない?!」

 

殿ごっこの会話を楽しんでましたが、こてつから突っ込まれてしまいました(・∀・i)

 

こんにちは~、宮本(嫁)です(*ゝω・*)

私の妹が大阪から帰ってきてま~す!

宮本ホテルはただいま繁忙期でね(子ども達が春休みのため)、

スタッフが欲しいとこだったんだよ~(oゝд・o)

早速はるぽんの子守りを頼んでこてつと散歩してきました~♪

うんうん、手が増えて助かるな~♪

 

ところで宮本家、ただいま宇宙人が繁殖中!

 

かわいい赤ちゃん宇宙人☆

 

美人(←誰が言ってんの?( 。-ω-))母宇宙人&ちびっこ宇宙人☆

 

ノリノリ♪仮面宇宙人☆

 

目が怖いよ、父ちゃん宇宙人☆

 

あら?おじいちゃん宇宙人まで…

ほんとはもう一人宇宙人がいるはずなんだけどね、

母「とらちゃ~ん、これ付けてよ~♪」

次男「さっきつけたし。もういい。」

という訳で撮影許可が出なかったんです~( ノω-、)

 

あら?もうこんな時間。

いつもは昼間にブログを書くんですが、

今日はのっぴきならない事情で書く時間がなかったため、

お風呂に入って、晩ご飯食べて、カラオケしながらパソコンに向かっております。

春休みといえど、そろそろ寝ないとね。

ちなみに、長男はけっこう歌がうまい。

三男はまだあんまり歌える歌がない。

次男は…ちょっと笑ってしまうくらいおんち…。

ごめんよ~とらじ、母ちゃんに似てしまったんだね(´;д;`)

卒業式の前の一週間くらいは宿題で歌の練習があってね、

君が代とかを歌うんだけど、笑っちゃいけないけど…プププみたいな。

歌で人を笑わすなんて、おぬしなかなかやるな!と思いながら聞いてました(・∀・)

 

それではこの辺で、今日も一日ありがとうございました(●´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)