Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/05/21
きょうもお弁当作ってみました。時間かかった~。。。

お世話になります。昨日からトラックちゃんが車検でドッグ入り。。。

定位置にトラックがないと何だか安心できない&大きなものが運びにくい。。。

明日は無理言って朝から持ってきてもらいます。それで11時から買取です。

11時、12時、1時と3件予定が入っております。早速、活躍してくれます♪

代車のハイエースで食器棚運びましたが、バーに頭を打ちました。もうっ。

今日も朝から早起きしてお弁当作りました。弁当王子を目指してるわけでは

全くありませんが、嫁さんとお義父さんと僕の分、三人分作りました。

今日はいろいろと詰め込みましたよ~。まずは冷食のクリームコロッケ、エビチリ

それと昨日弁当用にと嫁さんが作ってくれたキンピラゴボー。キュウリとキャベツの

浅漬け(嫁さん作)。キャベツと鶏肉の照焼き味(僕作)、こげたしょっぱい卵焼き。。。

のり弁作りたかったんですが、鰹節が見つからず、おかかが作れませんでした。

思ったより時間がかかってしまって、みんなは起きてきてしまいました。

明日はもっと早く作れるように頑張ります。帰りにウエルネス寄ってかえろ~♪

今日も嫁さんと二人で食べました。『いろいろ入ってる~♪』と褒めてくれました。

ちょっと家に物を取りに帰ったら愛犬のムサシくんが小屋で寝てました。

この小屋は長男の小学校の親子体験の木工教室で一緒に作ったものです。

長男がちょっと怪しい設計図までこしらえて作った力作です。僕は買い取りさせて

頂いた大工さんのノコギリを持っていって、ひたすら木を切ってました。切れ味が違います。

2時間ぐらいで作った割には大作でしたが、後でお義父さんが随所に補強を加えてます。

てゆーかすでにサイズが合ってない。はみでてる。。。

これを作ったときは、半分ぐらいの子犬だったもんね。

でも入ってくれてとってもうれしいよ♪ありがとうムサシ!!

 

車椅子が入荷しました。タイヤが大きい自走式(自分で操作するタイプ)です。

4,990円。ちょっと小サビが出てましたが比較的きれいになりました。

タイヤの空気入れたら、虫(チューブと空気入れる所の部品)が穴が開いて

ポンって音がして、キャップが飛んでいきました。『虫とって!!』と言ったら

『何?』と嫁さんにいわれました。まぁ当然か。虫交換済みです!エアー漏れません。

あれだけ汚かった電気カクノミがここまで。。。和さんお疲れ様でした。。。

今日はなかなか大変な掃除でしたが、むっしりと一日掃除してもらって

ありがとうございました。くたびれださんようにして下さいね~。

 

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)