Menu
















宮本通信

宮本通信 2014/03/17
なんで靴下って片っぽだけどっかに行っちゃうんだろう?誰かが靴下おばけって言ってたなぁ。

こんにちは~、宮本(嫁)です(ノo´・∀・)ノ

本日店長はセリの日です。

宮本リサイクル通な読者の方は法則が分かりましたか~?

そう!7のつく日がセリの日なんですね!

前回は7日、今日は17日、次回は27日がセリの日で~す(*ゝω・*)

今朝は店長の代わりにお店に出動してきました!

 

宮本(嫁)「おはようございま~す。」

従業員さん達「おはようございま~す。」

あっ、灯油がない様子!今日はまだマシだけど、うちの店はストーブがないと凍えてしまう!(´゚ω゚`寒)

宮本(嫁)「岩さん、倉庫に荷物取りに行くついでに灯油買ってきて下さい!」

岩さん「僕、灯油買った事ないんですけど、どうやって買うんですか?」

宮本(嫁)&従業員和さん「えっ!灯油買った事ないの!?」

寒さ厳しいこの山陰の地ではストーブはかなりの確率で普及してると思われるんですが

岩さんちはオール電化なのでエアコンでまかなってるのか(*・∀・*)

岩さんに灯油はこうやって買うんだよ~と教えて、はじめてのおつかいに行ってきてもらいました。

一歩成長したね♪岩さん(*ゝω・*)

 

宮本(嫁)の旦那こと店長「Mくん、君だって数年前に僕が教えるまで灯油の買い方を知らなかったじゃないか~。」

宮本(嫁)「あっ店長、ちょっぴりエラソーに言っちゃったから、岩さんには内緒にしといてくださいよ( -`Д´-;A)」

 

 

はい、こちらは昨日の宮本餃子製造工場でございます。

本当はサバのみそ煮を作る予定だったのに

子ども達「ギョーザ!ぜったいギョーザがいい!!」って。

じゃあお手伝いよろしくね~♪

昨日のメニューはご飯と餃子と茶碗蒸し。

餃子は100個作って、全部たいらげましたー!!

この子達が食べ盛りになったら一体いくつ餃子を作ればいいんだろう…?

さて、今日こそサバのみそ煮を作るぞ!と思っていたら

「今日はカレーうどんだで!」ってリクエストが入りました。

こないだもリクエストしなかったっけ?まあいいけど(´-ω-`;)

 

しかし、今日はいい天気で気持ちいいな~♪

父は水槽を洗ってる様子。

宮本(嫁)の父「うちの水槽の魚なぁ、モロヘイヤってやつだわ。食べれるだで。」

宮本(嫁)(水槽の魚…?モロヘイヤは確か野菜の仲間だが…。)

 

 

父が言ってたのはホンモロコでしたー!

子ども達が近所の川で取ってきた川魚なんですが、から揚げにして食べるとおいしいらしいです。

食べてみるか?と言ってたけどその子達一応食料というより、ペット的な位置にいるからやめとこうよ(-∀-`; )

よっぽど食べ物に困ったらから揚げにしちゃうかもしれません(笑)

 

それでは今日はこの辺で…

「えっ!はるはるちゃんの写真は~?」

「毎日はるっぽんの写真見るのを楽しみにしとるだで~!」

えっ、やっぱり?!

という訳で今日のはるはるちゃんで~す♪

旦那「一生懸命笑っとるけど動けんのがおもしろいな~」

そう!!できる仕草が限られているからこそひたむきさが伝わって

ちょこっと笑っただけですごく愛しい気持ちになってしまうな(´∪`o)

 

先日ある人から「○○(宮本嫁)のブログはいやみに感じる。子どもがかわいいのは

分かるけどあんまり幸せをひけらかすな。」と言われ、へこみました。

そんなひけらかしたり、自慢しようという気持ちで書いているつもりはないのですが

確かに、原因不明の病気で入院中の友人や、子どもができなくて不妊治療をしている人、

夫婦仲が悪くて悩んでいる人に読んでとはなかなか言えません。

今日、友人から「いちご狩りってどこに行ったの~?ブログ見ておいしそうだなと思って♪」

と連絡が来ました。

それから、旦那さんとうまくいっていない事などを打ち明けてくれました。

この子はね、いつ行っても家がきちんと片付いてて(宮本嫁は片付けが苦手…)

おおざっぱな宮本嫁と違い、料理の盛り付けなんかもきちんとしててね、

同じ子持ちの母だけど、宮本嫁が着ないようなかわいいコートが似合う子でね、

そして、弱みを見せた事がない子でした。

私に打ち明けたからといって何かが解決するわけではないのだけれど、

少しだけその子との距離が縮まった気がします。

もっと吐き出しちゃってもいいんだよ。

聞く事ぐらいしかできないけど…。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)