Menu
















宮本通信

宮本通信 2014/03/12
はるちゃんにつられて昼寝をしてしまいました( 。-ω-)私の50分を返して下さい。

こんにちは。宮本(嫁)です(*´・∀・`)

突然ですが、

先日父がヤモリを買ってきました。

父「見てみてこれ!お風呂場にどうだ?」

娘「いいんじゃない?この家はヤモちゃんがおらんけ、寂しくなって買ってきただか?」

父「お~、そうそう(笑)」

前の古いお風呂場や台所の窓にはよくヤモリが遊びにきていました。

私、爬虫類は苦手ですが、父がヤモちゃんと呼ぶようになって

「ヤモリはかわいい顔をしとるだで。」と力説するので

なんとなくガラス越しに見えるお腹ならかわいいかもと錯覚するようになりました。

子ども達と一緒に

「今日はヤモちゃんがたくさん来とる~。」

「何匹おるか数えてごらん。」

と数の勉強をしたり

「あっ!今、虫を食べた!」

と弱肉強食の世界を目の当たりにしたり

いろいろ学ばせてもらったものです。

さて、この度父の買ってきたヤモちゃんに、家族が増えました!

じゃーん!

1ぴきじゃ寂しいもんね♪

お風呂場の壁にへばりついてがんばってくれてます♪

 

ところで、この宮本(嫁)のブログ、父は出てくるけど、母は出てこんな~と

お思いの方もいらっしゃるかしら?

うちのおかんは24年前にあの世へ旅立っちゃったんですよね。

私が小学6年生、弟が4年生、妹が4歳のときでした。

私のおかんは…明るくて、めったに怒らなくて

しかる時も「みほちゃん、だめよ。」って言いながら優しい目をしてて、

友達が多くて、活発でママさんバレーのキャプテンとかしてて、

父の事が大好きで、父を立てるために父の前では控えめで、

料理も上手で、でも時々失敗もして、それを一緒にアハハって笑ってたな…。

癌でね、最後の方はすごいガリガリにやせちゃったし、

すごくしんどかったはずなのに、私の前では「痛い」とか「つらい」とか

一言も言わなかったから、まさか死んじゃうなんで思ってなくて…。

私、今年の夏に母が亡くなった時の年齢になります。

もし、私もこの年で……とか考えかけたけどいかんいかん!!

こてつ、とらじ、こいちゃん、はるぽんぽんを残して死んじゃうなんて

絶対にあり得ません━━(━(-( ( ( (o・∀・o) ) ) )-)━) ━━ !!

お母さん、天国で見守っててね(o・´_`・o)ノ

 

とうとう来ました、本日初公開!

湯上りのはるはるちゃんで~す♪

私の従兄弟がくれたバスタオルです♪ありがとう(*´∀人)

旦那「はるとらに牛のバスタオルもらっとったなぁ。」

私「牛じゃなくて、パンダなんだけど…。」

色づかいは似てるんだけどね(´-ω-`;)

なりきり動物さんバスタオルは

ただでさえかわいい我が子がお風呂に入るたびにさらにかわいくなってしまう

必殺アイテム!!

上の子の時に友達がキリンさんバスタオルをくれてね、

今まで使ったことなかったんだけど、とっても気に入って擦り切れるまで使いました!

三男「あ~!はるちゃんパンダさんになってるの~?かわいいねぇ。」

三男もメロメロです( ´艸`)

さて、ぼちぼち幼稚園にお迎えに行かなきゃ♪

それでは本日もお付き合いいただきありがとうございました((・´∀`・))

 

 

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)