Menu
















宮本通信

宮本通信 2014/03/06
トイレに入るたびにトイレの神様の歌が頭の中で流れて、あぁトイレ掃除しなきゃって気分になります(・ω・o)

こんにちは~。宮本(嫁)です(´∀`。c)

今朝は雪のちらつく寒い朝でした。

3月から春=あたたかいと思いこんでいた次男は朝から

「寒いが~!!」と怒っていました(・∀・i)

いや、私に言われても寒いのは母のせいじゃないんだよ…。

 

じゃーん!今、食卓を彩ってくれているこちらのお花♪

私ではなく、長男が生けてくれました。

4年生の春に突然

「生け花クラブに入りたい。」と言いだした長男。

月に1回ほどの活動ですが割と楽しんでいたようです。

やっぱり花があると空間が潤うような気がしますね♪

先日、今年度最後の生け花クラブの活動が終わりました。

こんなものまで頂いて、先生ありがとうございました!

生け花クラブというのは、私的に意外な選択だな~と思っていたのですが

どんなことでも、自分がやりたいと言って積んだ経験は

きっと将来の役に立つんだろうな。

実は今朝は4時に起きて、長男のアルバムを見てました。

学校で作る自分史のための写真が5枚ほどいるということで

昨夜、じいじ&長男で見ていましたが選びきれず、

今朝、母なりにチョイスしてみました。

虎徹はお目目がくりくりでかわいい赤ちゃんだったからな~(人*´∀`)

ちなみに、はじめ虎徹がチョイスしていた写真は

・こてつ1歳。酔っぱらったじいじのひざの上で赤ワインの瓶をくわえさせられる(`-д-;)

そしてじいじがチョイスした写真は

・こてつ4歳。フルチンで小島よしおのそんなのかんけーねぇ!ハイおっぱっぴ~をしている所。

(背景にはフルチンの次男1歳が写っている。)

……。どっちもダメだろ…(-∀-`; )

しかし、久々に見た写真の旦那が若くてちょっぴり胸がキュンとしてしまった。

懐かしいのぅ…(遠い目)

 

 

宮本(嫁)心の声

(そんなに毎回晴虎の写真をアップしなくていいんじゃないか?

またやってるよ、この親バカはとか呆れられてるかもしれない。)

(いやいや、晴虎の写真を楽しみにしている読者だっているはずだよ!

だってはるぽんかわいいもん!)

コンマ1秒の葛藤の末、後者が勝ちましたので本日も掲載させていただきます<(_ _)>

「はるちゃ~ん♪」と呼ぶとちゃんとカメラ目線になるおりこうさん(´ε`*)

はるをくるんでいるのは私の従兄弟がくれたアンパンマン毛布。

大活躍してるよ~♪ありがとう(*´∀人)

そういえば、さっき洗濯かごの中から100円玉を2枚発見しました!

一緒に入っていたのは旦那のズボンと子ども達のパジャマ(ポッケ無し)

(一体だれのお金だろう…?)

まあこれは常日頃お洗濯をがんばっている私に誰かがくれたんだわ、

ありがたく頂戴しておこう♪

 

まだもう少し寒い日が続きそうですね。

風邪などひかないように皆さんお気をつけくださいませ。

それでは今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)