Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/04/02
プレハブの床がピッカピカ└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘

こんちくしょ~!

 

 

この汚れめ!!

 

 

おりゃ!おりゃ!おりゃ~!!!

 

 

 

 

どうも岩さんです(・∀・)

 

 

二日間に渡り、プレハブとの激闘にやっとこさ幕が下りました♪

 

 

掃除を始める前まではこんなに時間がかかるとは思いもよらず

 

 

 

店長に『どれくらいかかりそう?』と聞かれ

 

 

 

いけしゃあしゃあと『遅くても2時間位じゃないですかねぇ♪』

 

 

 

と、答えてしまった自分を今すぐ殴り殺してやりたい。

 

 

そんな衝動に駆られる今日この頃です(笑)

 

 

 

結果的に半日近くかかってしまったわ。

 

 

 

 

その成果をご覧頂こう・・・

 

 

 

・・・3

 

 

・・・2

 

 

・・・1

 

 

 

 

 

ドン!

手作業での限界を感じました。

 

 

機械があればもっと早く終ったのだろうけど、無いものはしょうがない!

 

 

 

ブラシでごしごし。

 

 

 

パットでごしごし。

 

 

モップで拭き拭き。

 

 

 

汗がダラダラ。

 

 

 

岩さんガリガリ。

 

 

 

には、なってません。あしからず。

 

 

 

機械を使わずにここまでキレイになれば上出来でしょ♪

 

 

 

まぁ、結局その上にフローリングマットを置く予定だから

 

 

 

岩さんの頑張りはフローリングマットの下にいってしまうんだけどね (´_`。)

 

 

 

それでもキレイにすることに無駄は無いことを、岩さんは知っています。

 

 

 

 

なぜならば・・・

 

 

 

岩さんもリサイクルショップの店員だからです。

 

 

 

どんな物もキレイにリサイクル♪リサイクル♪

 

 

 

さて、岩さんの戯言は置いて。

 

 

 

 

 

 

岩さんの~

 

 

 

オ・ス・ス・メ♪コーナー♪

 

 

 

本日のオススメは岩さん大絶賛のこちら

マジックブレッドの御紹介です。

 

 

 

何を隠そう岩さん、愛用者です(笑)

 

 

 

 

いつもお世話になっています。

 

 

 

食材のみじん切り・食材の粉末化・ペースト化

 

 

 

フレッシュジュース作り・自家製ふりかけ作り・ひき肉作り

 

 

 

挙げたらキリがないくらい色々な使用方法があるんです。

 

 

 

何が良いって、手を汚さずに下ごしらえや調理ができるのが良いですね。

 

 

 

あとは単純に時間短縮になります。

 

 

 

面倒くさがりな方・忙しい方・赤ん坊のいるご家庭

 

 

 

料理好きの方はもちろん・凝り性な方も

 

 

 

 

とにかく皆様にオススメです。

 

 

 

 

本日は時間の関係で1品しかご紹介できなかったのですが

 

 

 

 

興味のある方は当店オークションページをご覧になってくださいね♪

 

 

 

 

本日も長文・駄文にお付き合い下さいましてありがとうございます。

 

 

 

最後になりますが、我が家の長男が(2才8ヶ月) 耳を疑うような言葉を覚えました。

 

 

 

 

 

 

長男『パパ~♪さつじんじけんだよぉ~♪』

 

 

 

 

息子よ・・・

 

 

 

 

そんなテンションで何を言っているのだ。

 

 

 

 

 

名探偵コナンの影響だろう。

 

 

 

 

小さいお子様にみせるテレビは選んだほうがよさそうだ。

 

 

 

 

 

それでは今日もご来店ありがとうございました。

 

 

 

明日も元気バリバリ(古い)営業しているので

 

 

 

近くを通る際は寄ってみて下さいね♪

 

 

 

 

それではまた(o・´_`・o)ノ))

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)