Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/10/04
リチウム電池の値段が100円も違うなんて。。。電池も注意して買わないといけませんねぇ。。。

お世話になります。今日は一日良い天気で気持ちがよかったです♪

今日、フィルムカメラ(一眼レフ)の動作確認をしようと

カメラ用のリチウム電池をコーナンに買いにいきました。

リチウム電池が2個必要なカメラでした。コーナンをみるとなんと

1個しかありませんでした。しょうがないのでジュンテンドーに

行き電池を見ると、なんとコーナンが598円だったのに対して

ジュンテンドー698円。。。何~100円も違うなんて。。。

そこで2個買おうかとも思いましたが、納得がしきれず、一個だけ

買って、またコーナンに行って100円安い同じものを1個購入。

何故か電池の買い物ごときに翻弄される僕でした。カメラは無事動作確認OKでした。

午後から、ジャスコに長男の自転車のパンクを直しに行きました。ついでに

点検もしてもらいました。これでまだもうしばらく乗れます。嫁さんは新しいのを

買ってあげたかったみたいですが、まだまだ乗れるのにもったいないですからね。

そういえば先日、次男の誕生日でした。小学校の1年生になって、ぐんと成長しました。

ちなみに手作りのようですが、これは近所のケーキ屋 、浜村の みどりや さん作です。

チョコの絵は愛犬のムサシだと思われます。しっぽにくるくるが素敵です♪

明日、10月5日はじいじ(お父さん)の誕生日。またお祝いです。大人なので

ケーキはホールではなくていろんな種類を買ってくる予定にしとります。

下の飴は長男がやけどをしながら作ったべっ甲飴。この後、やけどが痛いと

キーキー言っておりました。男の子は傷みによわいとです。

ちょっと指とか怪我したらすぐに絆創膏貼ろうとしますしね。

 

明日は冷蔵庫の買取が入っておりますがトラックがありません。。。

バモスで出動させてもらいます。2ドアだから大丈夫だと思います。

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)