Menu
















宮本通信

宮本通信 2014/03/02
三男の方程式は…散髪やさん=ガムがもらえるところ

こんにちは~。宮本(嫁)です(*´・∀・`)

散髪してきました~、我が家の三兄弟♪

長男は髪が伸びてくるとうなじの所がクリンって癖がでるし、

次男は目に入りそうになってたし、

三男は伸びた前髪をかき分けて変な七三分けの髪型になってたし

とっても気になってたんですが、ようやくさっぱりしました~♪

ん…?何だかお猿さんが3匹写ってますね…( ,,>з<)

平日は起こしても起きないのに、休みの日になると自然に目が覚めるのか

私が起きる前から遊びだしている子ども達。

何をしてるんだ?

長男「いまな~、ホッケーしとる!それーっ」

次男「うひゃひゃ~(*`▽´*)」

とっても楽しそうです。

でもよく見たらラケットは靴の中敷き…(笑)

あっ、でも未使用なので臭くはないです!

身の回りの物をおもちゃに変えてしまう能力には感心してしまいます(´、ゝ`)

 

ところで、来週は学校から長男の二分の一成人式があります。

今10歳なので成人まであと半分。

先日の個人懇談の際に先生から

「虎徹さん宛てにお手紙を書いていただけますか。」

と用紙をもらってるけど、まだ書いてない。

なんて書こうかな~。

いつの間にか体つきもしっかりしてきて、

あと2,3年もしたら私の背に追いつくのかな。

今は一緒にお風呂に入ってくれてるけどこれもあと少しかな。

小さい頃のスキンシップが大事って聞くけど、

次々に弟ができてあまり甘えさせてあげられなかったかな。

将来は何になるのかな?

将来の夢のために母親としてどんなことをしてあげたらいいんだろう?

私「あっ、ところでどんな格好をさせたらいいのかな?

  普通の服装でいいって書いてあったけどジャージとかジーパンでもいいのかな?」

旦那「ん?ふなっしーの着ぐるみでいいんじゃないか?」

私「……。調達してきてね。」

もう、人が真剣に相談してるのに(-公- 😉

 

そういえば明日はひなまつりですね。男児ばかりの我が家には全く縁のない行事ですが(笑)

私の友達のベビーちゃん(女の子)は初節句のお祝いだっていってました♪

おめでとう!(*`・▽・´*)

これはうちにある唯一のお雛さま♪せっかくなので飾っております。

シュールなお目目がかわいらしいですね。

 

そして最後はやっぱり…どんどんほっぺたがふくれていく我が家の王子様(。ゝ(ェ)・)-☆

この子には呼び名がいっぱいあって、

はるとら、はる、はるちゃん、はるとらじくん、はるはるちゃん、

はるとら殿、はるぽん、はるぽんぽんなどその時の気分で使い分けてます♪

時々ピクッてなるこの手がかわいい(●´Å`)

はぁ~、今日も最後まで親バカブログにお付き合いいただきありがとうございました!

 

 

 

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)