Menu
















宮本通信

宮本通信 2014/02/20
今日の晩ご飯は湯豆腐から寄せ鍋に進化するよ~。

こんばんは~ヽ(○・▽・○)ノ゛宮本(嫁)です。

今日は朝から子ども達が散らかしたおもちゃを片付けて、

大量の洗濯物をたたんで、

寒いけどこたつの魔力にやられるのはいやだ!

と思いながらこたつ布団もしまって、気合い入れて掃除機かけて、

ああさっぱり!きれいな部屋は気持いいわ~と思ったのもつかの間…。

子どもたちが学校、幼稚園から帰ってくると

なんでこんなに荒れてるんだろう(-∀-`; )

次男よ、宿題のノートを1冊出すだけなのに、

いちいちランドセルの中身を全部出さないと気が済まないのか!

長男よ、お菓子を食べたらゴミは捨てな!

三男よ、次から次からおもちゃを出して…使い終わったら片付けな!

ふうっ(-∀-`; )

私が密かに目指している

生活感のないスッキリした部屋には程遠い毎日でございます。

今、部屋に広げられているおもちゃのひとつ。

バディファイト!とかいうカードゲームです。

長男がやりだしたゲームなんですが、

(男の子ね~私にはやり方も楽しさもよく分からんわ~)

と他人事のように見ていたのですが、

お兄ちゃんがしている遊びにはもちろん加わりたい三男。

三男「こいちゃんもする~!」

長男「こいきはルールが分らんだろ!」

まだ字が読めない三男にはだいぶ難易度が高いようで。

三男「お兄ちゃんだけずるいし!こいちゃんもする~(悔し泣き)」

母「分かった!お母さんとしよう。」

というわけで、がんばって覚えましたよ(´、ゝ`)

そして、やるからにはルール通り叫びますよ、

母&子「オープンザフラッグ!!」

やりだしたら意外に楽しい♪

でも、長男にほとんど勝てなくてくやしい…。

 

さてこちら。先日、宮本リサイクルさんから買ってきました♪

箱はないけど、未使用品です。

私、お皿とか見るの、けっこう好きなんです。

新品を買うとなると財布の中身とにらめっこして

なかなか買えないんですが、こちらはとってもお買い得でした♪

 

おいおい、新入荷商品のお知らせとかじゃないんか~っ

と店長のつっこみが入ってきそうです(・∀・;)

他にもいろいろ置いてあるので、良かったらお店の方へ行ってやってください。

 

そしてやっぱり最後は四男の写真で(●ゝェ・)

そろそろパターン化してきました。

興味ない方本当にゴメンナサイ。

親バカなんだな。と温かい目で見てやって頂けると幸いです。

よだれが出るようになってきたので、初よだれかけです。

晴虎だけによく見ると柄はトラ柄♪

これは私の妹がプレゼントしてくれたものです。ありがとね~(^Д^*)

それでは今日も一日ありがとうございました(●´∀`)ノ

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)