Menu
















宮本通信

宮本通信 2014/10/23
今日はためてしまった事務作業・・・。嫁さんとふたりで仲良く共同作業です。

お世話になります。半袖か長袖か時間帯によって着替えております。

夕方は寒いですね~。暗くなるのも早くなりました。6時には真っ暗です。

 

今日は朝からお店の外に見たことのないダンボールが2箱置いてありました…。

う~ん、どういうことかわからないんですが想定されるケースはこちら

 

①もったいないから使って下さいと置いておかれる。ありがたいケース。

②こころない不法投棄。。。

③落としてしまった…きれいにドアの前に置いてあったので確立薄…。

 

いずれにしろ、どうしていいのかわからないので困っちゃいます。

捨てるにも捨てれないし、もらうにももらえないし…。

たまにあるんです。年に1,2回置いてあります。困っちゃいます。

どうしようもないので浜村警察署に拾得物で届出をしております。

もしも、買取のお客様で『もらってもらったらいいから。』というお考えでも

必ずお声がけお願いします。厚意でお持ち頂いた物でも、どうしようもなく

せっかくのお気持ちが無駄になってしまいます。必ずお声がけお願いします。

飛田家具のダイネット、ロッキングチェアです。ウッドデッキの上でウトウト

したいです。僕の中ではスプーンおばさんのイメージです。古いかな~。

でっかいコンプレッサーです。でかくて重い・・・掃除に手間取りました。

なかなか掃除が終わらず、ド~ンと店前に置いておいたら、最近工具を

探しに来られるお客様が増えた気がします。宣伝効果大でした。買い取りも

増えないかな~。工具の買取、大大大歓迎ですよ。お待ちしてま~す♪

ホットカーペットのカバーだけですが何か。。。ホットではありませんが

替えカバーにどうぞ。これからの季節に最適なムートン調、フカフカであります。

ジュラルミン製の矢です。弓道の矢です。石橋屋さんの矢筒もついてきます。

どばどば~これは何でしょうか?一見してはわかりませんね。

答えは判子です。シャチハタみたいな判子です。まだまだ使えますよ。

 

 

年末になってきて、だんだんと焦りを感じております。年賀状のデータ作成と

確定申告の準備の時期になりました…。普段からしっかりしとけば

バタつかないんですけど。。。で、この時期になるといっつも普段から

やっときさないよって嫁さんに言われます。いかにもいかにも。。。。

今日、嫁さんと事務作業してたら、お父さんがエクセルの表作るんだったら

手伝ってやるぞ~って言ってくれました。ありがたい。今年は来年以降の

ことも考えて、いろんな表を作成しといてもらいます。宜しくたのんます!!

 

それでは今日も一日ありがとうごいざました。明日もまたよろしくお願いします。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)