Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/05/20
今日はちょっと早起きしてお弁当を作ってみました♪

お世話になります。今日はいい天気でしたね。昼前に食器棚を配達させて

頂きました。ピッタリと台所にはまって、とても堂々として見えました。

また使ってもらえて喜んでいるようです。良かったですヾ(´∀`○)ノ♪

 

今日のお昼は僕がお弁当作りました。ジョイスも閉店してしまったし

コンビニ弁当に頼るのもなんだかだし、これから節約もしていきたいし

ということで朝ちょこっと早起きしてお弁当作りました。それがこれ!!

基本は湯せんして作りましたが、卵焼きは一応焼きました。焼き方がよく

わからず卵を一気に入れたら巻けずにイマイチうまく出来ませんでした。

そして、久々に使う弁当箱を洗って、拭いている間にフライパンが焦げました。

わざわざ昨日、弁当用に仕切りのあるフライパン買ったんですが、一日にして

半年ぐらい使った感のあるお品となりました。でもお昼に嫁さんと二人で

お弁当食べました。それでも褒めてくれたのでいい気分でした♪サンキュ♪

 

お馬さんの置物が入荷しました。この馬のように一気に駆け抜けたいです。縁起物!

岩さんが最近工具が多いですね~と言ってました。電動工具はけっこう人気が

あって売れるのも早いのでありがたいです。これぐらいのドリルはDIYに

ちょうど良いですね。ピットも付属してるんで余計にお金がかかりません。

ピットが意外と350円とか500円とかするのでこんだけあると、木工DIYなら

大体対応できますね。僕も手が空いたらお店の棚を白木で作りたいです。

またまた大工道具、こちらは銘とかあって結構調べるのが大変です。

そしてたまに手を傷つけます。刃が研いであるので良く切れます。ある意味凶器です。

お昼から家の建築予定地の公図を取りに法務局に行きました。けっこう待って

やっと頂けました。まだ処理が間に合ってないから手書きにすみませんとの事。

浜村に帰って中田建築さんに他の必要書類を頂きに行ってから、役場に行きましたが

担当者不在。。。ガビーン。。。急いでもらったのに~。。。スンマセン。

まだ締め切りではないので明日の朝、幼稚園の送りついでに持って行きます。

              着々と進めねば!!

今週は鹿野小学校の運動会があったり、準備があったりなので、できることは

前倒しでしていきたいくらいです。仕事も家も楽しんで、張り切って頑張ります!!

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)