Menu
















宮本通信

宮本通信 2014/03/22
今日はなんだか喉がイガイガ(-ω-;)昨晩のカラオケのせいだろうか?

イマドコ?レンラククダサイ。  ヨメ

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども達おはよ~♪今日はいい天気♪あれ…?

朝起きたら旦那がいない。布団に入った形跡がない。

昨日帰ってこなかったのか?

どこにいっちゃたんだろう?

捜索しなければ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ~1分後~

 リビングで発見しましたー!!

な~んだ、昨日はここで寝たんだね!

こんにちは~、宮本(嫁)です((・´∀`・))

朝からちょっぴり心配しちゃったけど、無事に旦那を発見!

旦那さんは昨日は友人と飲みに行ってたので、

嫁と子ども達、家でWiiカラオケを楽しんで先に寝てしまいました。

酔っぱらって帰ってきて、起こしちゃマズイと気遣ってくれたのかな?

昨日一緒だった友人は

旦那「○○(友人)と話してると元気がもらえるんだよ。」

と言ってた人で、もう一人の友人は最近なんだか元気がない。

詳しくは聞いてないけれど、一緒に飲んで元気はチャージできたかな?

 

さて、今日もお休みの子ども達。お友達が来てにぎやかに遊んでます♪

長男グループはウッドデッキに段ボール(大)やら段ボール(中)やら

座布団やら着る毛布やら普通の毛布やら踏み台やらタオル干す物干しやら

漫画やら懐中電灯やらなんやらかんやら持ち出して、秘密基地を作っているもよう。

出すのはいいけど、ちゃんと片付けるんだよ!

次男グループはお絵描きか。

三男グループは小さいカブトムシのおもちゃでバトル中。

四男は私の腕の中ですやすや。

はるはるちゃん、今日はなんだかとっても甘えん坊さん。

なかなか布団に降りてくれません。

晴虎(推測)「かぁちゃ~ん、どこいったの~。」

母「はるちゃん、お母さんは洗い物しちゃうからちょっと待っててね。」

晴虎(推測)「洗い物なんてだめだよぅ、だっこしてくれよぅ。」

母「いい子だからちょっとだけ待っててくれないかな?」

晴虎(推測)「ぼくちん、きょうはずっとくっついていたいんだよぅ。はやくしないと泣いちゃうぞ、ふえ~ん。」

母「もぉ~、しょうがないなぁ。かわいいんだから♪」

という訳で今日は初おんぶ紐で背中にはるちゃんをくっつけてみましたー!

うん、うん、母の体温を感じて安心して眠ってしまった様子♪

30分ほどおぶってましたが、赤子といえどけっこう重たいなぁ(`-д-;)

そろそろお布団にねんねしようね~と降ろそうとしましたが

着地失敗(-∀-`; )

じいじー!ヘルプミー!!

娘「はるちゃんがねー、じいじに抱っこしてほしい!って言っとるだが~。」

父「そうか~、はるちゃ~ん、じいじにおいで~。」

じいじの顔を見ながらニコニコ楽しそうなはるちゃん♪

よしよし、今のうちに台所片付けちゃうね!

 

 

 

 

 

 ~5分後~

母(…。なんだかはるちゃんの視線を感じる。)

晴虎(推測)「かあちゃ~ん、じいじがね、相手してくれなくてつまんないの。」

 

 

 

 

父、座ったまま寝てました…。

娘(確かにはるぽんのぬくもりは眠りを誘うけど、先に寝たらいけんやろ…(=ェ=`;))

 

 

 

そういえば、妹が「こないだのこいちゃんの写真かわいかったな~。」と

言ってくれました。

昨日もね、

三男「ねえねえお母さん!こいちゃんのこと撮って~。」

と言ってきたので撮っといたよ♪

うん、まぁかわいいけど…、こいき頭に何かぶってるん?

えっ、何って、ビニール袋…。多分…ファッションのつもり…(=ェ=`;)

なんで、子どもって袋を見るとかぶりたがるんだろう?

(母親の監視下のもと、帽子型ビニール袋をかぶらせております。使用を誤りますと窒息のおそれがございますのでご注意ください。)

 

今日はね~、お友達が手作りのチョコケーキを持ってきてくれたんだ~♪

わぁ!嬉しい!!ありがとう~(人∀≦+))

「本当は仕上げに粉砂糖をかけたかったんだけど、買い忘れちゃって…」

と言ってたけどノープロブレム!!

ティーを入れて至福の時間を楽しみま~す♪

 

宮本(嫁)こと従業員M「店長、ケーキの差し入れいただきました!店長の分もありますよ~。」

 

さて、明日は晴虎のお食い初め。

お客さんが来られるので掃除しなきゃ!だけどなかなかはかどらないなぁ。

お客様方!目をつぶっておいでください!!

 

それでは今日も一日ありがとうございました(●´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)