Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/09/23
今日はギフト品とキッチン家電の棚を作成しました。ちょっとサイズがでかすぎて、この列には次の棚が入らない。。。計画変更です。

お世話になります。今日も暑い一日となりました。クラクラしますね。

マッチョさんと最近のライフワークの棚作成。最後時間が足りなくなって

中途半端なところで終了。。。店内の家具などがばんばらかい状態です。

ばんばらかい:おそらく気高地方の方言でばらばらと滅茶苦茶とかの意味。

ギフトも思ったよりも数が乗らない模様・・・。キレイにおくことを主点においてるので

まぁいいのですが、自作の棚は見た目はいいけど時折使い勝手の悪さがでますね。

いままでメタルラックで陳列していたのでそれよりはだいぶいいですけどね。

棚の後ろに使用しているラティス。杉の無着色になります。

この色にしたくて鳥取・倉吉のホームセンターまわりをしましたが

結局どこにも売ってなくてネットで注文。ホームセンターの物よりも

木もしっかりしているし、値段は送料の分、1割2割高いですが

買いに行かなくてもいい事を考えると許容範囲です。

しかしなんでもネットの時代になってきてますね。

壁掛けの棚の支柱と棚受けもホームセンターには数がなかったので

ネットで買いました。説明も分かりやすいし、

こんなの作ろうと思いついたときから到着までの時間がスピーディです。

倉吉に買い取りに行かせて頂いてから、帰りがけに倉吉の豚平さんでお昼ご飯。

我ながら上手に写真が撮れました。写真の通りこってりおいしいラーメンでした。

とっても丁寧に対応してくれる店員さんが好印象のお店でしたよ♪

 

それでは今日も少し残業して棚の続きと次の棚の妄想をするとします。

今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)