Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/03/28
今日はプレハブに貼ってあった青いフィルムをやっとこさ剥がしました。

お世話になります。今日もいろいろと買取させて頂き誠にありがとうございます。

今日も事故なく無事に一日を終えれたことに感謝です。

3時前に長男の虎徹をむかえに家に帰りました。なんでかと言いますと

昨日、設置したプレハブの掃除の手伝いをしなさいと昨日の夜に約束してたからです。

本当は子供に見せたい気持ちもあって誘ったんですが(w´ω`w)

 

迎えに帰ると何故かお隣の子供達とうちの次男もついてきました・・・。

あ~こりゃ収拾がつかないな・・・あ~あ子守だ・・・と思いましたが

子供達、最初は張り切ってほうきやモップで床掃除。掃除機まで持ち出して

どんどん掃除してました。あらかた掃除が済んだ後、ガラスの青いフィルムを

剥がしてもらおうと思って頼んだのですが、これがなかなか取れないんです。

長い間、日の光を浴びてしまったことが原因でしょう。

写真のは範囲が少ないのですが酷いのは広範囲です。するのが合計4枚ありました。

シール剥がし剤や使うんだけど全然駄目でした。

このへちょいスクレーパーに原因がある!直感的に僕は感じて買い物に行こうと

しましたがお店の方で用事があって、少し子供達を放置してしまいました。

成果がでないことはなんと人のやる気をなくさせることか・・・。

帰ってくると明らかにテンションの落ちた子供達。しまいにはゲームを始めました。

あ~こりゃいかん。おまいらはもう家に帰ろう。お疲れ様。

自販機のジュースをお駄賃にして家々に連れて帰りました。

しかし4枚の終ってないガラス剥がしの仕事が残りました・・・。

 

気を取り直して、その帰りにカッター式のスクレーパーを買って早速試すと

ジョリジョリジョリ~、お~こりゃ素晴らしい!でも刃物だから子供達には危ないし

帰らして結果的に良かったか、と思いながら作業をしていたら

倉庫での作業を終えたマッチョさんが帰ってきました。救世主です。

ものすごい勢いで剥がしてくれました。『力ですかね~ハハハッ。』

マッチョさんのスーパーパワーにより

途中スクレーパーが1個割れましたが2個あったのでなんとか終了しました。

どうなることかと思いましたが無事に今日終ってよかったです。

 

まだまだやることあるんですが、お義父さんがサビ落ししてくれるようで

ありがたいです。釣りの師匠がサビ落し用の電動工具を持ってきてくれたり

つくづく色んな人に日々、いろんな面で助けられていることを痛感します。

 

今日も一日ありがとうございました。お昼は吉成のファーマーズガーデンの

500円弁当。焼肉弁当です。ワンコインですが焼肉がさすがにうまい。

お得なお弁当でオススメでございます。今日はマッチョさんとパワーゲートの鉄板の

上で仲良くお昼ごはんでした。色気のない写真ですみません。

また買おう!てゆうかお店の中の定食ちょっと高いけど(1200円)すごい肉!!

昼からこんなん食べたらバチあたらへんやろか。って感じで

何故か大阪弁になってしまうぐらい旨そうでした。こんど食べてみたい!!!

それではまた明日もよろしくお願いします。明日も予定が詰まってます。

誠にありがたいです。お役に立てますよう張り切って頑張りま~す!!

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)