Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/05/26
今日は子供の通う鹿野小学校の運動会でした。最高の天気でした!!

こんばんわ。今日はいい天気でしたね。今日は長男と次男が通う小学校の運動会。

朝からお休み頂いて運動会に行ってきました。普段日曜休みの和さんに出てきて

もらってお店は和さん、ルミ子ちゃん、岩さん、マッチョさんと万全の体制です。

日曜日に留守してすみませ~ん。今日は店内整理を頼んできたので明日が楽しみです。

 

さて先程から、マイクロUSBケーブルがなくてカメラからパソコンにデータ移行が

できず、どこだ~!どっかにないか~!といいながら部屋の中を探し回ってました。

そしたら以前、長男が買ったヘリコプターのラジコン(カメラ付)にマイクロUSBが

刺さってました。ラッキー♪虎徹ありがとう♪これでブログが書けるよ!!

今日は主に今日の運動会の写真です。仕事と関係ないですがお許しくださいませ。

(プライパシーを考えて低サイズ&遠巻きの写真だけアップさせてもらいます。)

ていうかマジでヘリコプターで運動会の写真を撮っている人がいた。それも大きなヘリで…。

羨ましい。。。ほしい、あれ。。。聞いたら3万ぐらいするらしい。。。ほしい。。。

玉入れ。運動会の定番ですね~。保護者競技でもしましたよ~。

騎馬戦です。カブトをかぶった大将が孤立しながらも逃げ回ってました。

先生も大変だ~。一回目崩れてしまって2回目のチャレンジ。一応4段か~。

鹿野の河内の【はねそ】という民謡がもととなっている。なんでも30~40年

かならず鹿野管内の運動会のプラグラムには入っているらしいです。

 

一番最後は全校生徒でソーラン節。壮観です♪ ソーラン!ソーラン!

1日中天気のいい日でした。鹿野小学校はとってもユニークな外観の学校です。

カブトの形をした物見台や朱印船をかたどったアスレチックもあったりします。

浅い沼のようなゾーンもあり、遊んでいた友達の子(幼稚園)がはまってました。

鷲峰山に見守られた場所に位置しております。校庭から綺麗にお山が見ることが

できます。子供が通うから言うわけではありませんが、いい環境だな~と

思います。のびのびと明るく元気に育ってくれますように願ってます。

 

ちょっとだけ風はありましたが近年ない天気で非常にいい運動会だったと思います。

今日は先生方、保護者の皆さま、執行部、体育部の皆さま本当にお疲れさまでした。

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)