Menu
















宮本通信

宮本通信 2014/04/06
休みがない旦那さんに「今日は嫁と子ども達と遊んでくれてもいいよ!」って言ってみたら時間を作ってくれてお花見してきました!忙しいのにごめんね~(*´>ω

母「ほら!とらちゃん!『こんにちは』は?」

次男「……こんにちは。」

こんにちは~、君がとらじくんか~。何歳なの?

次男「……。」

母「とらちゃん!7歳ですって言うのよ。」

次男「…え?」

う~む。(=ェ=`;)

 

人との会話をあまり得意としない次男。

何を隠そう、私も子どもの頃、それはそれは恥ずかしがりやで、

おとなしいおしとやかな子でした。

あっ、なんですか、その白い目は~!本当ですってば!

実は大人になった今でもそんなに上手く話せるわけではないけれど

みんなと仲良くなりたいなとは思います。

 

さて、次男とらじ新2年生。

特技 こいきを笑わせること。

 

 一見おとなしそうなんだけど仲良くなってみるとこいつおもろいなって感じでしょうか。

こいきは本当にとらじの事が好きでね、

 「ねえとらじくん!○○しようで」ってすぐ声を掛ける。

 ご飯の時も二人が隣同士でおしゃべりに夢中になって箸が進まないから

よく注意されてる(´ー`A;)

戦いごっこがエスカレートして、おいとらじ、ちょっとやりすぎなんじゃないか?

って時もとらじが相手だとこいきはニコニコしてる。

とらじはこてつからも声が掛かる。

「とらじ!○○するぞ!」

「わかったんこぶ。」

長男からも三男からも年が近いから人気者だな。

最近とらじがはまっている遊びのひとつに「母を驚かすこと」があります。

背後から忍び寄り、

わあっ!!とおどかしてきます。

だいたいは、来たなと気付くのですが、時々心臓が止まりかける事があります(゚ω゚;)

私が驚くと目尻を下げてえへへと笑う顔がとても可愛いです。

 

4人子どもがいると(2人でも3人でもそうなんですが)

兄弟を平等に可愛がることができるのか、できているのか不安でもあります。

なので、次男と三男には

「お母さんがはるちゃんを抱っこしてないときは精一杯甘えるんだよ!」

と言ってます。

長男はオレは別に大丈夫だぜみたいなことを言ってましたが、それでも

「甘えたくなったらまだ甘えてもいいんだよ。」

と言ってあります。

 

そういえば、昨日ショックな事がありました(-公-、)

 

 

 

 

 

 

 

 

長男が「お母さん、オレ、ひげそりしてみたで。」って言ってきたんです。

えっ、ひげ?!Σ(´ω`*)!!!

確かに、体つきががっしりしてきて少年になったなとは思ってましたが

ひげかぁ~。。。

 

はるちゃん、あなたも10年後にはその背後霊のお兄ちゃんのようになっちゃうのかしら?

ちょっとさみしいなぁ~((((´=д=`)))))

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)