Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/10/09
台風後はラーメンに限ります。今日は家族でカーポートで昼食です。

お世話になります。今日は台風で県内の学校はお休みです。なので子供たちが

家にいました。昨日の夜は台風の風で3回も目が覚めちゃったデリケートな僕。。。

心配性なところがあり、店のヨドコー物置倒れてないだろうかとか思って

目が覚めたのが2時。こんな時間に出歩いたら不審者なので、なんとか寝入る。

またまた目が覚めたけどまだ暗いのでまた寝入る。5時半に起きたら外が青色に

なってきていたので起床してお店と倉庫を見に行ってきました。無事でした。

ホッとして帰ってまたひと寝入り。8時前までゴロゴロしてしまいました。

 

昨日実家の父から電話があり今朝、福山の実家に電話をしたらなんとなんと

僕が現在住んでいる鹿野町に何故か父方の従兄弟が住んでいるとのこと。。。

お父さんの弟の子らしい。神奈川から何故鹿野に?夕方に従兄弟に電話して

また後日、会う事になりました。どうも鹿野の町づくり協議会がらみらしい。

とっても奇遇なことです。先日は一番上の従兄弟が飛ばされて鳥取市に

転勤してきたみたいでしたが、どうやら無事に徳島に帰れたらしいです。

棚作りを少ししてからお昼はお馴染みのカーポートに家族みんなで行きました。

今日は急に学校が休みだった為におそらく、餃子のスタンバイが足りなくなった模様。

絶品餃子がありませんでした(涙)最近、次男は長男と同じ物ばかりを

チョイス。ことある事に『お兄ちゃんと同じの~。』が口癖になっております。

ちなみにこちらは 塩バターラーメン。長男次男三男のチョイス。

ゴマと黒胡椒をかけたら写真の絵面が少しわるかとですね。。。

ちなみに僕はメンマラーメンたっぷりメンマをラーメンと共に食します。激馬!

棚板製作中。時折雨が降ってきて中断しましたがなんとか棚板製作まで完了。

今日はお父さんに手伝ってもらって棚作りをしました。明後日はマッチョさんと

棚作りをしたいと思います。冷蔵庫・洗濯機も洗ってもらわないと棚作っても

置く物がないなんてことになっちゃいます。家電をもっともっと増やしたいです。

来週からまたセリに仕入れに行くのでコツコツと家電を貯めこみたいと思います。

棚を増やして整理しておく物を決めてとプリリニューアル着々と進行中です!!

仕上がりはこんな感じ♪棚の高さはこれから調整ですが一枚減ってもいけたかな?

お店をしながらなのでなかなか進みませんがスピード感をもって空き時間を

どんどん利用して作業をすすめて行きたいと思います。明日も頑張ります!!

 

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)