Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/04/06
嬉しい貰い物。今夜はご馳走だ~。ありがとうございます~!!

お世話になります。今日は朝からシクシクと雨模様でした。蒸し暑い感じ。

もっと荒れるかもと思ってたんですが、思ったよりも風は吹いてませんでした。

朝、バモスちゃんでギフト品の買取に行かせて頂きました。バモスにパンパンに

詰めてなんとかのりました。たくさんあったので僕が査定したものから

ドンドン積んでもらったんですが、上手にのせたもんだな~と感心しました。

帰ってきてから早速、仕分け&値付け。お昼までで終わりました。

 

昼からはご近所のおばあちゃんのお葬式に最近、近所に出来た儀式共済センターへ。

本当にお向かいの家なので、歩いてると声をかけてくれる明るいおばあちゃんでした。

88歳ということで大往生なのですが、やはり寂しい気分です。

子供の頃からご近所の嫁さんも泣いてました。ご冥福を心よりお祈りします。

 

家に帰ってから服を着替えまして、ちょっと休憩。長男の虎徹が先日、僕の広島の実家に

行ったときに、おじいちゃんからお小遣いをもらってまして、それでおもちゃを1個

トイざらすで買ってきました。ラジコンヘリコプター(撮影機能付き)

じつは虎徹よりも僕が楽しんでいるような・・・('ェ';)

僕、けっこうラジコン系が好きなんです。買取の中古品がきたら必ず動作確認します。

動作確認の時間が長いのは気にしないでください。トイザラスに行くと

とても買いたくなる衝動にかられますが、だいたい嫁さんが止めてくれます。

『どうせすぐにしなくなるんだから、やめときんさい!』・・・はいごもっとも~!

でも子供と2人で遊んでいると、喜んでくれるし楽しい&嬉しいですね。

けっこう壁にあたらずに長時間、部屋の中を移動できるようになってきました。

 

束の間の休息を終えて4時の見積もりに市内に出発。その後、5時に買取、6時に見積。

倉庫に荷物をちょっと降ろして、お店に帰ったのは7時前。。。

お店に入ると『店長、よれてますね~。』って言われちゃいました。。。

で帰りがけに『持って帰るの忘れないでくださいね~。』

そうだ!!今日は頂きものがあったんだ!!超ご褒美だ!!すぐ持って帰ろう!!

さてこれは何でしょう?アップにするとちょっとグロいですね~。

僕、こいつの刺身が大好物です。コリコリがたまりません。

まだ生きてます。新鮮なので奥のうんこの部分までうんまいんですよ。

答は サ~ザエさん、サザエさん、サザエさん~は愉快だな~♪ です。

いつもありがとね。めっちゃ嬉しいです。おいしく頂きやす♪

まな板の上で撮影してたら嫁さんからNGが。黒ずんだまな板が恥ずかしいから

ボールに入れて明るいところで撮れとの事。木のまな板は黒ずみが味なのに~!

でもしっかりと言うことを聞いて、ボールにわざわざ入れて撮影しました。。。。

 

今日も一日ありがとうございました。最近登場してない愛犬のムサシです。

けっこう大きくなってきました。でも相変わらず甘噛んできます。最近あんまり

散歩に一緒に行ってないね。まぁ家族とは一日に2回ぐらい行ってますが。

それでは明日もまたどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)