Menu
















宮本通信

宮本通信 2014/03/20
子ども達はじいじの背中を踏んでお小遣い稼ぎ中。その割のいいバイトお母さんもしようかしら?

母「はるちゃん、しばしのお別れだね…。」

晴虎「ママ、どこかいっちゃうの…?」

母「そう、ママはね、どうしても行かなきゃいけないの。」

晴虎「分かった。ぼくちん、さみしいけどがんばるよ。」

母「ありがとう、はるちゃん。元気でね…。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは~、宮本(嫁)です(*ゝω・*)

今日は産後初!美容院へ行ってきました~♪

はるちゃんと3時間半も離れて出かけたのは初めてで~す!

 

宮本(嫁)(こないだのいちご狩りの時の私の写真はちょっとヒドかったな…。

中途半端に伸びた前髪が風になびいてあしたのジョーみたいになってる…。

なんとか美容院へ行かなきゃ!でもはるはるちゃんを抱っこしたままではちょっとムリだわ。

だれか見てくれる人を見つけないと!)

第一候補 母  (天国にいるからムリ)

第二候補 旦那 (宮本リサイクルさんからお呼びがかかってるみたいでムリ)

第三候補 父  (もし、はるぽんが背中まではみ出る大量ウ○チをしたらパニックになってしまうから不安)

という訳で、昨日から泊まりに来ているおばあちゃんに見ててもらいました。

母「ただいま~、はるちゃんいい子にしてた?」

祖母「んだ。いっかな泣かんかったで。おしめはなぁ、2回どま変えたで。

寝ちゃあ起き、寝ちゃあ起きしとったが、いっかな泣かんかったけ!」

そうか~、いい子にしてたんだね!良かった~。ありがとう、おばあちゃん(´∪`o)

 

帰ったら私の伯母さんが玄関に花を生けてくれてました♪

花の名前がちょっと分からないんですが(真ん中のは水仙かな?)

春らしい黄色でとってもきれい゜.+:。

おっ、それはもしや…

あっ!気づかれましたか?!さすがツウですね~。

宮本リサイクルさんから購入した花器でございます。

確か備前焼って書いてあったんですが、とってもお買い得だったんです(●っゝω・)

 

宮本(嫁)の旦那こと店長「Mくん!店で売ってないものを紹介してどうするんだい?(´-ω-`;)ゞ」

宮本(嫁)こと販売促進部M「あっ、本当ですね、店長( ;-`д´-)」

リサイクル屋さんって、同じものがなかなか売ってないので、

運命の出会いを感じたらその場で買わなきゃ

縁が切れてしまったり(他のお客さんに買われちゃう)するんですよね~。

 

そうそう、昨日の夜はデザートに旦那が買ってきてくれたシュークリームを頂きました♪

さくさくパイシュー♪

宮本(嫁)「ん~、クリームがめっちゃおいしい!」

旦那  「おぅ、なんてったって朝採れだからな。」

宮本(嫁)(朝採れ…?どっから採ってくるんだ…?)

    「それを言うなら朝焼きでしょ(-∀-`; )」

 

近所のケーキ屋さんのシュークリーム♪

店の前を通るたんびにPOPを見て気になってたんだけど、

自分ではなかなか買えなかったから嬉しいな♪

なんで自分で買えないの~?って思いましたか?

私、スイーツは大好き!!なんですがその中でも

ケーキ屋さんのケーキは特別なものなんです。

特にお祝いとかなんでもない日に買うのは私の中でとても贅沢なことなんです!

あっ!でもサプライズケーキは大歓迎!また買ってきてくれてもいいよ~♪

 

夕方になって、長男と次男がバスで帰ってきました。

お母さん、今日美容院に行ったからね~

前髪も程よい長さに切ってもらったしね、

長さはそんなに変えてないけど

トリートメントもしてもらったからつやつや♪

こいちゃんはまだ小さいから気づかなかったのかな?

何のコメントもなかったけど、こてつととらじは何か言ってくれるかな~?

と思いきやなんにも言ってこない(=`ェ´=;)

耐えかねて自分から言ってしまった。

母「ねぇ~、お母さん今日美容院に行ったんだ♪気づいた~?」

長男「うん、気づいたで。だって顔に髪の毛ついてる。」

Σヽ(゚∀゚;)気づきポイントそこなの?!…(=ω=)。

 

はい、それでは今日も一日ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)