Menu
















宮本通信

宮本通信 2014/03/21
寒い~。コタツのスイッチ入れたのになかなかぬくもらん!と思ったらコードが抜けてるやん(-∀-`; )

寒い~!風も強いし、雪もちらついてる~(*ω*ヽ)

でも今日はお墓参りの日だ。

あんた達、3人とも寒いからジャンバー着て!

あっ、とらじもこいきも靴下はいてって言ったのにはだしでー、

こてつ!サンダルはやめなさい!

母さんは抱っこ紐ではるちゃんをお腹にくっつけて、

毛布巻いて、もこもこダウン着て出発するよ!

旦那「オマエ、お相撲さんみたいだナ~(゚c_,゚`。)プッ」

宮本(嫁)(失礼な!何を言ってるのかしら(-’д-))

振り返って鏡を見たらそこにお相撲さんがいました…(´=д=`)

 

 

こんにちは~、宮本(嫁)です(´・ω・`)

本日も訪問していただき誠にありがとうございます。

突然ですがクイズです!

下の写真、上の魚と下の魚どこがちがうでしょう??

まだ分からない?じゃあこの写真でどうかな?

そう!上の魚はお腹を下にして右側に目があるんですが、

下の魚は左側に目があるんですね~。

今日はカレイをたくさんいただいたのですが1匹だけ

左側に目がある子が混じってました!

すんごいよく似てるけど、でもヒラメかな~。

ちなみにこれ、義妹のお父さんからいただきました。

いつもありがとうございま~す(*´∀人)

 

そういえば先日幼稚園に行ったら子ども達の作品が壁に貼ってありました。

こいちゃんのを発見!

自分の顔を書いたんだね~♪

とっても可愛く描けてるよ~(●´∀`)

ちなみに秋に描いたこいちゃんの顔は…コチラ!

う~む、ブタさんを連想させる作品ですな(・∀・i)

確かにこいきは興奮してしゃべる時は鼻の穴が膨らむんだけどね、

自覚してるのかしら?

 

子ども達、あと1日学校、幼稚園に行ったら春休みになります。

こいちゃんの担任の先生は若いメガネをかけた女の先生でね、

なかなか、みんなと同じように行動できないこいきを怒ることなく

楽しくかまってくれてね、母としてこいきをもう少しきちんとしつけなきゃと

焦りつつも、いつもニコニコしてくれる先生に安心感を持って預けてました。

とらじの担任の先生はね、ベテランのきれいな女の先生でね、

母の言う事は素直にきかないのに、先生の言うことなら素直に聞けてしまうとらじ。

さすがだな~、と思っていたら、先日とらじを迎えに行ったときに呼びとめられて

とらじさんが連絡帳を忘れてたから届けようとしてたところなんです~って。

あっ、すいませ~んってもらおうと思ったら、先生どこにやったか忘れちゃって

アタフタしてました。

普段は隙を感じない先生、なんだかカワイイと思ってしまいました(*´∀`)

こてつの担任の先生はね、真面目そうな男の先生でね、

こてつ、とても苦手な教科があって、他の子と違うその子に合った勉強法を

考えてくれました。

最後の懇談の時に「あんまり効果が出なくてすみません。」

って申し訳なさそうにしてくださってたけど、とんでもない!

先生が一生懸命に考えてくださったのはとっても伝わってたので

この先生に受け持ってもらえて良かったな、と思いました。

先生方、この1年間本当にありがとうございました。

 

おっと、はるが呼んでる。

足をバタバタさせるから布団がずれちゃってるわ。

晴虎殿(推測)「おい!誰かおらぬか。」

母こと召使い「はい!晴虎さま。いかがなされましたか?」

晴虎殿(推測)「余はたいくつじゃ。」

母こと召使い「晴虎さま、それではこちょこちょ遊びなどいたしましょうか?」

晴虎殿(推測)「うむ、それでよい。」

こちょこちょこちょ~♪

アハハ♪はるちゃんめっちゃ笑ってくれました♪

それでは今日はこの辺で失礼しま~す。

寒暖の差が激しいので風邪をひかないよう気をつけてくださいね(●´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)