Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/06/22
寝室に人気の大きさ22型液晶テレビ入荷!!生活家電・家具も入荷しました!!

お世話になります。今日は午前中からお見積りに一件。その後お客様から

電話があって、2時からの約束だったけどもうきてもらってもいいよ~との事。

バモスちゃんだけど乗り切るかなと思いましたが追加もないとのことだったので

そのままお伺いしました。1人でしたが軽いものが中心でしたので大丈夫でした。

えっさえっさと2階から玄関に往復です。30分ぐらいで完了しました。

22型液晶テレビ、ホットプレート、オーブントースター、小ぶりな本棚、

キッチンワゴン、座椅子などが入荷してきました。お引越しとの事で色々と

持って帰りました。お役に立てたみたいで何よりです。ありがとうございました。

1人にはもってこいのテレビ&小型オーブントースター。2010年製でキレイなお品です♪ 

小型の本棚がちょっと立て付けが悪いようなので修理。ボンドつけて締めてます。

背板がたわんでパカパカしてたのでタッカーで止めて周りにグルーっとボンド止め。

 

倉庫で荷降ろしして、なんだかんだしてたら3時過ぎになっちゃいました。

お店に戻って和さんと店番交代です。暑かったですがちょっと曇って涼しくなりました。

本日も防具の査定をさせて頂きました。思い出を買い取りさせて頂いております。

 

【今日のお弁当。今日は土曜日なので1人分】

嫁さんが贅沢なお弁当だねって言ってました。

いやたいして贅沢な材料使ってないでって言ったら

手間をかけているのも贅沢な事なんだよって言ってました。

なるほど~。料理はお金をかけるか、手間をかけるからしいですよ。

のんちゃんのり弁を見て作ったのり弁当、半分以上黒かったので

タクアンでワンポイントつけてみました。

海苔の下はそぼろ→御飯→海苔→鮭御飯のにんにく醤油味

けっこう美味しくできました♪

ただし電子レンジ調理したポテトサラダのポテトが過熱しすぎてカビカビに

なって、つぶせませんでしたがご愛嬌です。ポテトパテサラダです♪

 

【映画 のんちゃんのり弁】の話です。

映画の中に出てくる小料理屋の大将、岸部一徳がとてもいい味出してます。

ついうなづいてしまう名言。

「奥さん、責任とるってなに?あんたの言う責任って、一体、なんなの?

 何かの責任をとるってのは、 だいたい他の何かを放ったらかしにしなきゃ

 できねぇんだ。 捨てたくないからって、全部、抱えていたら、 みんな

 腐らせちゃうんだよ。あんた、それ、わかるかい?」

 

「何かを得ることは何かを失うことだ」

 

「お金をもらうってことは悪いことじゃない。

 なんにもしないでお金をもらうことが悪いんだ。」

 

人情系なので好きずきあると思いますが、僕はけっこう面白かったです。

なんだか元気がでる映画でしたよ。オススメです♪

あともう一個名言「料理上手はしあわせ上手。」らしいですよ♪

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)