Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/06/23
愛犬ムサシ君の為にみんなで犬小屋を注文。早く来ないかな~♪

お世話になります。今日は朝から子供達の通う鹿野小学校にて資源回収。

資源回収とは集団でする廃品回収で新聞紙・雑誌・紙類・段ボール・アルミ缶

衣類などを業者さんに持って帰ってもらう行事です。買い取ってもらった

売上金?は鹿野の小学校、中学校、幼稚園のPTA活動の足しになっております。

今年は天気が悪かったので少しだけ集まりが悪かったような気がしました。

僕も住んでいる所の廃品を3年に一度の持ち回りで持っていっていたのですが

手伝いで参加させてもらったのは今回で初めてでした。

7時30分~になってたので10分ぐらい前に行ったら、もうかなりの量が集まって

おり、もうすぐ済みそうな雰囲気でした。早い人は6時40分に来られていたみたい

ですよ。早っ。長男の虎徹を連れて行きました。割りと楽しんでたみたいです。

漫画よんだり新聞の山の上に寝転んでみたり、カメラを撮影したり、先生に

かまってもらったりと愛嬌のある我が子です。

 

【アイリスオーヤマ 犬小屋 屋外サークル犬舎 中型犬 】

 割りと早く終わったので、帰ってから子供達とお義父さんと一緒にネットで

愛犬ムサシ君の犬小屋を探しました。これに決定。組立て式なので

虎徹君も一緒に作れそうなのでコレに決定です。到着が楽しみですね♪

 

その後仕事に向かいました。朝から倉庫にて撮影作業と片付け作業して

昼から西の方向へ3件出張買取に向かいました。帰ってきたらちょうど6時。。。

一日はあっというまですね。2011年製のPansonoic 138L冷凍冷蔵庫 新入荷です。

マキタ電気カンナ。大きな商品です。重たいのです。古いですが元気に動きます。

日立のビッグドラム入荷。いやマジで重たいです。。。腰がめげそうです。。。 

雛人形の人形のみのセット。こうやって並べると迫力がありますよね。

 

さて、今年の夏に家族で徳島に行こうかって話しをしております。福山の父の

実家があり100歳のおばあちゃんが健在なので会いに行こうと思います。

あとついでですが阿波踊りも見てみたいな~って話をしております。

阿波踊りがあるのは盆中なのでお店も休みなのでちょうどいいかなとは思います。

とにかく混雑が予想されるので、う~ん・・・といったところですが考えていても

始まらないので行動あるのみです。さっそく帰ってからみんなで宿探しですね♪

 

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)