Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/06/28
我が家に巣を作ったツバメがもうすぐ巣立ちしそうです(*´v`*)

こんにちは~(*´・∀・`)久々にブログ書きます。宮本(嫁)です~。

店長は朝から配達やら買い取りやらでバタバタしてますが

店内はいたってゆる~い空気が流れております。

普段は剣道防具出品の為事務所で作業してもらっている角さん、今日は出張買取に借り出されております。

やっぱり、大きいものの買い取りや配達には男の人がいると助かりますね~(v´∀`)

人手が足りない時は私も出張買取に行ったりするんですが、

昔、600L級の6ドア冷蔵庫を店長と二人で運んだ時はホントに手がちぎれそうでした(´д`ι)

今はさすがに妊婦なのでそんな無茶はいたしません。というかさせてもらえません(・∀・;)

今日の店番は和さん。「あつい~;-ω-)」と言いながらレンジの掃除を頑張ってくれてました。

和さんの手にかかると、油でギトギト触りたくなぁ~いというようなガスコンロやレンジが

ピカッと輝きを取り戻します!掃除が得意ではない私はいつも感心してしまいます。

それから強力な味方がこちら!

色々な洗剤を試したけれど、油汚れにはこれが一番ですね♪

 

ところで、お裁縫が得意で、ソファーが欲しくて、ソファカバー自分で作っちゃおうかな~

なんて方いらっしゃいませんか?

これ、手前の白いクッションが元々のソファーの色なんですが、悲しいことにシミだらけなんです(-公-、)

でも、木製の手すり部分はきれいでかわいくて捨てるには惜しいなぁ…。

という訳で、片方のクッションにモスグリーンの布を巻いてみました!

カバーで隠してしまえばシミも気にならないかな?なんて思ったりして。

そんなシミだらけのソファーなんて売れないよと思われた方もいらっしゃるかな…?

売れなかったときは潔く処分するしかないんですが、こんな商売をしてる私達も

捨てることには多少なりとも罪悪感を感じるわけで、それでも捨てるしかない時は

声に出して「さようならしようか。ごめんね(;´・Д・)」と言ったりしてます。

でも、自分の家のモノは捨てるのがもったいないの気持ちより、使わないモノに埋もれて

快適空間が壊されるのが嫌だという気持ちの方が大きかったりして、スイッチが入ると

さくさく断捨離したりできるんですけどね。

価値観って人それぞれなので、自分はいらないけど他の誰かは欲しいと思うものってたくさん

あると思います。なので使えるけどいらないものはレッツ!宮本リサイクル!

あっ、いつの間にか宣伝になってしまいました(・∀・;)

 

さて、ぼちぼち子供のお迎えの時間なので帰らなければ。

毎朝「早く迎えに来てよ!」と要求する三男(4歳)

いざ、迎えに行くと笑顔でダーッと走って飛び込んできてくれます。

(幸せを感じる瞬間です♪(´ε`*))

でも、そこから車に乗るまでが長い…。帽子かぶって帰ろうねと声を掛けてもちょろちょろしてて

一向に帰る準備をする気配がない。他の子のお家の人が見えると教室までダッシュで戻って

「○○ちゃ~ん!お迎えだよ~!」 うん、それはいいけど帰ろうよ(-∀-`; )

私の方が先に迎えに来たはずなのに、どんどん他の子が帰っていく…。

やっとこさ玄関の外まで出ると、花壇の所で虫探しを始める。(最近の日課になってしまっている)

「ダンゴムシ見つけた~!」

「良かったね~。でもダンゴムシならお家の庭にもいっぱいいるよ(-∀-`; )」

子育てって”待つ”ということがとても大切。それはよく分かってるんですが

段取り良く家事ができない私は(早く帰って洗濯物の山をやっつけねば~、ご飯の支度が~)

とどうしても思ってしまうんですよね(-∀-`; )

 

タイトルにもありますが、只今我が家の玄関前にはツバメが巣を作っています。

通る時にウンチを頭に落とされないよう要注意です。

家族の中に「玄関なのに汚されちゃうで、いいだか?」と言う者はおらず、

巣を壊したらかわいそうだろうという訳で元気にすくすく成長中です。

それでは今日も一日ありがとうございました。

明日もよろしくお願いします(◎´∀`b)

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)