Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/07/08
断捨離セミナー by 断捨離みなみちゃん に行ってきました。

お世話になります。今日は朝から暑いですね。。。アトゥ―(゚・・_,゚`暑;)―イ

事務所の岩さんも温度が下がらないと嘆き…和さんも暑くて頭が痛いというし、

ルミ子ちゃんもかなりグッタリしております。大きな荷物の梱包で日当たりの

いい所で作業していたので、暑さにやられてしまったようです。。。

夏は暑いもんだと思うの半分。。。作業環境の悪さを申し訳なく思う半分。。。

なんとかできる限りのことはしたいと思います。とりあえず塩分入りの飴と

ジュースを買ってこなければ。みんな体調を崩さないように夏を乗り切って

もらいたいです。夏バテしないように願います(´・ω・`)

先日入荷したベースです。PRECISION BASS SQUIER by フェンダー です。

キティちゃんの あんぜんくん かわいいですね。。。女の子向けですね♪

女の子。。。女の子。。。女の子。。。4人目は。。。

まぁ元気な子ならどちらでもいいですけどね。

古いけど未使用です。アルミ製の圧力鍋。家に、買ったけどとか、もらったけど

使ってないものが結構あります。だけど捨てるのはもったいないし…

いつか使う日が来るのかも知れないし…めんどくさいし。よくあります。

 

昨日の昼から 断捨離セミナー(第3回) に行ってきました

サポーター(講師)は 南前ひとみ さんでした。

やましたひでこ さんのお弟子さん。

断捨離みなみちゃん HP:http://danshari-minamimae.com/

 

断捨離って物を捨てることや、入ってくるのを断るみたいなイメージあると

思いますが、セミナーで僕の感じたことは、捨てるという事はあくまでも

導入編みたいな感じで、断捨離を通じて自分の考え方を変えるみたいな

ことだと思いました。例えば、僕なんかは家の物が何がどこにあるかわからない

自分の物でさえすべて把握していない。。。これは物だけに言えることでは

ないんです。絶えずやらなければならないことに自分が支配されていて

できてないこともたくさんある。。。物事に埋もれている状況なんです。

物と事に対する考え方って別々の物のようで同じようなものみたいです。

これを変えるためにはまず物は捨てたり、いらないものは入れないように

しながら現状を把握できるぐらいの量にかえること。

やる事も次になにをしなければならないのかを、しっかりといつも書き出して

自分の管理能力を考えて、いまできることか?しなければならないことか?

よく考えて、なんでもかんでも手当たり次第してみたり、頼まれ事を

引き受けたりしないこと。できること、やる事をよくばらずに、

しっかりと現状を把握して余力のある自分を目指していきたいです。

そうすれば前もって前もって行動できるようになれると思いました。

 

断捨離とは 自分の問題に自分で気づき自分で解決していく思考法 とのことです。

 

あと使ってないものやいらないけど捨てられないものは負のエネルギー、呪縛の

エネルギーを出すので自分から離すことも大事との事でした。

分からないなりに考えるところはたくさんありました。活かしていくとともに

もっともっと勉強して実践していこうと思いました。いいお話でした♪

 

読みにくくなかったですか?すんません。それではまたよろしくお願いします。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)