Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/03/19
暖かくなってきましたね~♪ 【釣具高価買取中!!】竿にリールに小物まで(*m_ _)m

お世話になります。今日はちょっとのんびりモードの一日でした。

朝から倉庫にて冷凍庫の引渡し。なんでも猪を入れておくそうです。

ただ家庭用だったのでこれじゃあ一頭分しか入らないなぁとのこと。

また業務用があったら電話してねとのことでした。また探してみま~す。

猪って害獣なので一頭当たりいくらかを市からもらえるそうです。

こっからちょっとだけグロイです。

僕が聞いたのは檻にかかった猪の話です。猪を檻の端に引っ張ってきて

心臓をモリのような物で一突きにして血抜きするそうです。

暴れるらしいです。で内臓を取ってプールみたいなところに入れて

さらに血抜きするそうです。この処理をきちんとすると臭みのないおいしい

猪肉になるようです。猪肉ってけっこう高級なんですよ。天然ですしね。

今度、肉下さいって頼んでみます。おいしいのかな((・´∀`・))

 

お店に戻って先日買取させて頂いた釣具の仕分け。小物を仕分けして

袋に入れるものは袋に入れて値段をつけて陳列しました。

釣具用のショーケースにもウキやルアーやおもり等いろいろ並べました。

ちょっと紐を使って吊り下げ演出をしてみました。分かりにくいかな?

リールも新入荷しております。リール在庫が減っているので、さらに高価買取中!

 

竿もちょこっと新入荷。投げ竿、ダイワ磯竿、ダイワロッドです。

これから釣りシーズンが到来します。釣り用品もよく売れ始めますので高価買取に

なります。もしもお使いでないお品や、投げっぱなしにしてある道具がありましたら

是非、当店までお持ちくださいませ。次の誰かに使ってもらえるように橋渡しします。

釣具の関係するものならなんでも買取しております。例えばクーラーボックスや

磯シューズ、ベストにロッドケース、小型ボートまで喜んで買取しております。

一点から大事に査定させていただきます。どうぞよろしくお願いします。

 

さっき倉庫の電話から転送になって僕の携帯に電話がかかってきました。

貴金属の買取をしている会社ですとのこと・・・。んっ何のこと?と思いながら

『僕も買取してますけど?何の用事ですか。』

よく聞いてみたら、どうやら全ての家に電話をかけまくってアポイントを取って

出張買取に行くようですね。一体なにかと思いましたよ。

 

【ちょっと知っておいて下さい】

最近、この度、法改正がありまして貴金属製品は訪問買取の

場合もクーリングオフが適用されるようになりました。

8日以内に申し出ればお金を返金すれば返してもらえます。

ちょっと安かったんじゃないの?やっぱりやめたいなんて

場合は早めに買取店にご連絡ください。明細や控えや連絡先を

必ずもらうようにして下さい。いわゆる押し買いに対しての

対応策のようです。知っておいて欲しいお知らせでした。

 

今日は夕方から商工会の勉強会と懇親会がありますので早めに上がらせて

もらいます。初めて参加するのでちょっと緊張しますね。。。

お店の近所の鳥取市西商工会にて開催です。もっとお役に立てるように。

良い情報を吸収できるようにしっかりと聞いてきたいと思います。

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)