Menu
















宮本通信

宮本通信 2017/11/18
「お母さん、分からんとこがある~。」と次男が算数プリントを持ってきました。どれどれ。……。うん、これはお父さんに聞きなさい(=ェ=`;)

こんにちは~、宮本(嫁)です|●´∀`)ノ

宮本リサイクルは今日も元気に営業中です♪

このブログは本来、店長ブログなんですが、現在は宮本(嫁)が

乗っ取り中ですよ~(・ω-`○)

 

昨日ね、「今日、美容院行ってきたんだ~。」

って言ったら、髪をサワサワしながら

「かわいい~。」

と言ってくれた次男(o’∀`o)

かたや、

「え、お前美容院行ったの?どこが変わったの?あ、おでこが広くなったとか?」

とへら~っと笑う旦那(-ω-)(-ω-)(-ω-)

とらじ、ちょっとお父さんに女心をくすぐるコツを教えてあげてくれる?

 

さて、今日は土曜日。

長男は学校があるので、ちょっぴり早起きしてお弁当を作りました。

しばらくして、

「今日のお昼ご飯弁当がいい。」と言い出す次男。

え~、もうお兄ちゃんの分作り終わっちゃった。

一緒に作ればついでだったけど、もうたいぎいなぁ(-ω-;)

そこで「自分で作ってみれば?」と提案。

「え!?作っていいの!?」

嬉しそうな次男。そして、

「こいちゃんも作る~♪」

と三男も加わってお弁当作りを始めました。

今日は冷蔵庫に

チンするだけ♪冷凍から揚げ、同じくチンするだけ♪ナポリタンスパゲッティ、

お弁当の彩りに最強プチトマト、なぜか宮本家ではお弁当に入れてほしいおかずに

必ずランクインする解凍するだけで食べられる枝豆、

これが常に冷蔵庫にいないと安心できない定番食材、玉子が入ってるからね~。

ご飯はお釜に残ってるし、何とかなるでしょ(・ω-`○)

securedownload (7)

「お弁当できた~。」

お~、どれどれ。あ、おいしそうじゃ~ん!!

securedownload (9)

料理ができる男子はいいね!

片付けもできるともっといいけどね。

 

それではまた(´ゝ∀・`)ノ

鳥取県 ブログランキングへ

いつも読んで頂きありがとうございます。

鳥取県人気ブログランキングに参加してます。

励みとなりますのでよかったらポチとクリックお願いします。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)