Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/04/21
あれ、春ってもう終りました???

こんにちは♪

 

 

 

やっと暖かくなったと思ったらまた寒い。

 

 

 

 

また寒いのかぁ~、と思ったら次は暑い。

 

 

 

 

暑いぃぃ~、と思ったらまた寒い。

 

 

 

鳥取県の気温の安定のしなさには本当に驚愕します。

 

 

 

身体が気温の変化についていけてません。

 

 

 

ちなみに岩さんは寒いよりも暑いほうが断然いいです。

 

 

 

寒いのは我慢ができません。

 

 

 

早く安定した気温になってほしいものです。

 

 

 

 

 

 

今日は気高にある喫茶ウェーブに昼食を食べに行きました♪

 

 

 

 

つい最近、店長に勧められて食べに行ったのがきっかけだったのですが

 

 

 

 

そこのパスタにはまってます。

 

 

 

岩さんパスタが大好きです。

 

 

 

何だかオシャレ女子みたいな事言ってますけど

 

 

 

自宅で自家製のトマトソースを一から作るくらいパスタ好きです。

 

 

 

前回はイタリアンパスタをいただいたのですが

 

 

 

今日はこちらをいただきました♪

トマトソースパスタ(大盛)です。

 

 

 

具材がたっぷりのトマトソースに、バジルを絡めたパスタが絶妙にグーな味でした。

 

 

 

 そのお店は、パスタを頼むとハバネロソースとタバスコが出てくるのですが

 

 

 

岩さん迷わずタバスコを取りました。

 

 

 

何でかって??だって・・・・

 

 

 

美味しく食べたいジャン♪

 

 

 

ハバネロかけたら後悔する事は目に見えてたのでやめました。

 

 

 

大盛は流石にやりすぎたらしく、少しだけ残してしまいました。

 

 

 

 

申し訳ない。

 

 

 

次からは残さず食べます。もったいないお化けが出る前に(笑)

 

 

 

さて、いきましょうか。

 

 

 

岩さんの~

 

 

 

 

オススメコーナー♪♪♪

 

 

 

 

本当に申し訳ない!!!今回も1品しかご紹介できません。

 

 

 

余裕ぶってブログを後に回したら、あら大変!!!

 

 

 

もう時間が無い。てなことで本日はこちらのみです。

 

 

 

 

 

木村一無作の丸形霞釜(風炉釜)です。

 

 

 

この釜・・・。蓋が銀摘でできています。

 

 

 

そしてなんと言ってもこの重量感と仕事の細かさ。

 

 

 

完全に匠の技ですね。

 

 

 

茶道で使われる道具の一つとまでは分かるのですが

 

 

詳しい詳細はわかりません。あしからず。

 

 

 

 茶道を嗜む方ならとても価値のある一品なのではないでしょうか♪

 

 

 

 

と、言う事で本日はここまでです(笑)

 

 

 

 

またしてもあまり紹介できませんでしたが

 

 

 

次にブログをアップする時には最低でも2品は紹介したいと思います。

 

 

 

 

本日も駄文にお付き合い下さいましてありがとうございます。

 

 

 

明日も頑張って営業しております。

 

 

 

皆様のお越しを従業員一同心よりお待ちしております。

 

 

 

 

本日も一日ありがとうございました。

 

 

 

では、また。岩さんでした。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)