Menu
















宮本通信

宮本通信 2014/12/31
うちげは晩御飯にそばを食べるんだけど、本当は年越しそばって夜中に食べるもんなの?(゚ω゚;)。

父から聞かれた質問。次の3つから答えを選べ。

①「どうしても食べたい。」

②「何としてでも食べたい。」

③「何が何でも食べたい。」

その答え、三択にする必要あるん?(-∀-`; )

 

じゃ~ん!!父が燻製を作ってくれましたー!

つまんで食うのがうまいです(= ´ σ3`)

この燻製はね、三温糖や塩やハーブなどを使って作った調味液に一晩漬けこんで、

それからネットに入れて表面を乾燥させて、いぶすくんで燻したもの!

燻す時にざらめを入れるのがポイント!らしいです。

冒頭の質問は、肉の漬け込みが終わったあとに、

あ、タマゴゆでるの忘れとった!って父が言いだして、

(ちなみにこの時、夜の11時)

くんたまを食べたいかどうかの質問でしたー。

ちなみに私の答えは

「違うしお父さん!なくてはならない!だで。」

という訳ではりきって作ってました~( 艸`*)

 

黒豆も煮えたし♪

これはつまみ食い用ね。

うまうま。早くも半分ぐらいなくなっちゃった(`-д-;)

 

午前中は天気がよかったので、こいちゃんのコロなし自転車の特訓をしました。

この自転車の後ろに取り付けてある棒!かなり助かるよね!

これのおかげでこいちゃんまだ1回もこけていません。

でも、支えてもらってる安心感からか、なかなか漕げる様にならないなぁ(A;´ 3`)

ところでこいちゃん、ひらがなの練習中です。

書き順はともかく「こいき」は書けるようになりましたー!

「次は「おかあさんだいすき」って書いてよ~」とお願いしたけど、

「え~、こいちゃん分からんし~。」って。

そしたら、だんなが「よし、教えてやろう」って♪

おかあさんだいすきってかいてくれたかな~ウフフ♪

ノートをのぞいてみたら…

おとうさんだいすきって書いてあるー!!(=`ェ´=;)ゞ

いや、いいんだけどね。

次はお母さんの事もお願いね(´;д;`)

 

あ~、今年もあとちょっとで終わり。

今年は家族の誰も病気することなく、大きなけがもなく、

無事に過ごすことができました~感謝(*≧∀≦*)

それではみなさま、よいお年をお迎えください(●´・∀・`)ノ

 

 

 

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)