Menu
















宮本通信

宮本通信 2020/10/19
うちの旦那って人前で私の事を何て言ってたっけな?「嫁です」「妻です」「女房です」「奥さんです」正解はどれだ?

こんにちは~、宮本(嫁)です│´ω`)ノ

少し前にテレビで「チコちゃんに叱られる!」

という番組でやってたんだけど、

「嫁」っていうのは自分の息子の妻の事を指す言葉らしい………!

妻、奥さん、家内、かみさん、女房といろんな呼び方があるけれども

正しいのは「妻」だけなんだってヽ(゚Д゚;)ノ!!

うちの旦那はなんて言ってたっけ?

宮本リサイクルの店長こと宮本(嫁)の旦那「もちろん、「妻です」だろう!」

へ~、そうだっけ?

 

 

さて、宮本リサイクルは本日もいろんな商品が入荷してますよ~♪

こちらの複雑な色味がおしゃれな二人掛けソファや

IMG_1045

縁側で日向ぼっこしながらウトウトするのに丁度よさげな椅子や

IMG_1044

珍しいデザインのお洒落なハット(帽子)などなど………♪

IMG_1046

宮本(嫁)の旦那こと宮本リサイクルの店長「ハット………?彡(-ω-;)彡」

あっ!すいません!嘘です!ホラ吹きました!

こちらは………

IMG_1047

ホラ貝でした―!!

けっこう大きいんですよ、この子。

でもちょっとね、頭にかぶるには重たいし、固すぎるわね(´ゝ∀・`)

 

ところで、先日うちの子たち、学校の公開日だったんです。

次男は校舎が違うので通常授業で、下の子たちはマラソン大会があるのか~。

 

まずは1年生の四男。

母「ねえねえ、お母さんマラソン大会見に行ってもいい?」

四男「うん!絶対に来てよ!」

よしよし、可愛いやつめ٩( ´◡` )۶

 

続いて5年生三男。

母「ねえねえ、お母さんマラソン大会見に行ってもいい?」

三男「えー、まぁいいけど。」

よし、とりあえず断られなかったぞ!

 

最後は8年生(中2)次男。

母「ねえねえ、公開日に見に行ってもいい?」

次男「は?集中力がそげるから来んな。」

母「え~っ、いいじゃん(・´ω`・)」

次男「もし来るんなら金払え。」

母「はっ?なんであんたを見るのに金払わんといけんだ?( ・ὢ・ ) ムムッ」

くぅ~、予想はしてたけどやっぱりだめだったか~。

という訳で、三男と四男だけ見てきましたー。

なんで、思春期になると親を毛嫌いするようになるんだろう?

まぁ自分もそうだったんだけどね(´∀`;●)

 

それでは今日はこの辺で(´ゝ∀・`)ノ

鳥取県 ブログランキングへ

いつも読んで頂きありがとうございます。

鳥取県人気ブログランキングに参加してます。

 

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)