Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/08/24
うどんのちよし。海老天丼が賀露店より駅南店のが美味いと思う!!

お世話になります。今日はなんだか昨日のルートを再び廻る一日でした。。。

まずはカメラのキタムラに行って写真を現像。学年行事の集合写真の分です。

夏休み前の行事でしたがギリギリだったこともあり、休み明けの配布です。

この写真、4枚ほど撮影してあったのですが、一枚目撮影した時に、

僕がちょっとへまして、オートタイマーに遅れて写らなかったんです。

このとき撮った写真のみんなの笑顔が最高で、僕は写らなかったけれども

これしかない!お見せできないのが残念なほど、ほんとにいい写真が取れたんです。

その後、カインズホームに行って、蛍光灯のグローなどを購入してから

昨日、チューブ交換(1980円)に預けてあった自転車を持って帰りました。

ついでに後輪も空気を入れてバッチリです。お客さんの注文待ちです。

 

その後、雲山にダイニングセットなど家具のお見積りに行かせて頂きました。

で、明日買い取りになりました。どうもありがとうございます。

ちょうど12時半頃。。。お昼の時間帯になったので、今日は賀露の【ちよし】に

行きました。駅南店との海老天丼食べ比べです!さすがによう混んでました~!

 

一時をまわったのでパナソニックに注文していた、蛍光灯の反射板取付部品と

2ドア冷蔵庫の棚を取りに行きました。今日はいつもの事務のお姉さんがいなかったので

おじさん達がどれだ?どれだ?と探してくれました。僕がお姉さんの机の上に

伝票を見つけてなんなく終了。ついでにここにしかない家電用のワックスも3本購入。

見たことありますかこの部品。経年劣化すると固くなってボロっと壊れます。

すると反射板(かさ)が固定されないので熱い蛍光灯にかさが乗ったままに

なってしまいます。店内で数箇所壊れていて紐で吊るしておりましたが

最近お客様から6個ほど分けてもらい、注文すればいいんじゃん!という

初歩的なことにいまさら気がつきました。まぁそんあなもんですね。

最後は吉岡の山根商店さんに発電機のキャブ清掃を昨日頼んでもうできたので

取りに行ってきました。早速にどうもありがとうございました。

中、真っ黒だったぞ~って言われてました。自分でもやろうと思えばできるんで

しょうが・・・。なかなか向かう気がしなくって・・・。さすがにバッチリ直りました。

 

で倉庫に寄って冷蔵庫に棚セットしてたら、なんともう3時前・・・。お店に帰って

防具の買い取りをさせて頂いて、今日のメール処理なんかをしてたら

あっとゆうまに夕方。先程、近所まで小物家具を一点配達に行ってきました。

ほんとうは今日も出品しようと思ってたけど、なかなか時間が足りませんね~。

明日も頑張って冷蔵庫(現在店頭在庫2台のみ・・・)を商品出ししたいと思います。

それでは今日も一日ありがとうございました。また明日もよろしくお願いします。

 

 

 

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)