Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/02/24
うどんのちよしで徳次郎の社長さんと奥さんにバッタリ。お久しぶりで~す。

お世話になります。今日は風の寒い一日でした((´д`)) 朝の8時から

消防の機会係なのでポンプ車のエンジン確認をして、こんど重山地区の

道路移転の関係で消火栓が新たに3箇所追加とのことでその位置確認。

山からの風がもろに吹いていて寒かった~。お腹が痛くなりました。

ちょうど終った頃に出勤時間になりました。朝から開店準備をして

仕事の段取りをしてたら9時40分頃にヤマトらくらく家財の集荷。

『早いですね~まだ誰も来てないですよ。』30分ほど待ってもらって

みんなが来たら倉庫に行って荷物の引渡し無事完了。

その後すぐに近所に買取に行きました。終って倉庫にて外の片付け。

意外と時間がかかりました。自転車の仕分けまでいけるかと思ったのですが。

倉庫で山のように自転車が・・・。商品となれるのは一部のみですが…。

 

お昼からまたまた買い取りに出発。プラモデル関係をたくさん買取させて頂きました。

マッチョさんとせっせと二階から荷降ろし、お客様も手伝ってくれすぐに終りました。

家具も少しあり、たくさん買取させて頂きました。どうもありがとうございました。

 

ちょっとお店に戻ってから三時の買取に出発、 途中うどんのちよしで遅めの昼食。

ここは、ある程度遅く行かないと並ばないといけないのでちょうどいい時間でした。

偶然、徳次郎・ジャムの社長さんと奥さんに久しぶりに会いました。『お~久しぶり。』

てな感じで一緒にご飯を頂きました。1年以上お会いしてなかったですけど、お話できて

良かったです。社長さんも奥さんも気さくな方で、僕の親ほどのご年齢ですがお元気です。

以前、仕入先の関西の方の中古道具市場でご一緒させて頂いてました。

浜村の気高石油から給油中に日本海の荒波を撮影しました。風がゴーゴー冷たい。

 

店に戻ってからがバッタバタでした。お客様がたくさんおられたのと、お持ち帰りなどが

重なり、いいタイミングで帰ってきたようです。5時頃落ち着いた頃にクレームのお電話。

先程、ファミコン互換機(ゲーム機)を買って帰ったお客様からテレビにつなぐコードが

ない!とのお叱りのお電話。代わりの物を用意しますと電話を切り。調べたら2色の普通の

AV線でした。どうも倉庫で確認した時にテレビにつないで一緒に箱にしまうのを僕が

忘れてしまったようです。ご迷惑お掛けしてすみませんでした。その後、コードをお届け

してきました。迷いながらも、なんとか無事お届けできました。すいませんでした。

古い鯉のぼりが入荷。高くはないですが意外と売れます。でもでかいです。

 

今日も一日ありがとうございました。今日もたくさんのお客様にお越し頂いて

誠にありがとうございました。また喜んで頂けるものを頑張って仕入れしてきます。

ブログ読むと忙しそうだから、声していいのかどうかとたまに言われるんですが、

読むとそう感じるだけですよ。お気軽にどうぞお気軽にお声掛けくださいませ。

バタバタ症候群で無駄な動きは多いですが、割りとお役には立てると思います。

それでは明日もまたよろしくお願いします。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)