Menu
















宮本通信

宮本通信 2012/11/24
お世話になります。長野にりんご狩りに来ております(ノ*’з`*)ノ

おはようございます。昨日の更新できなかなたっです。寝てしまいました(ノω<;)

昨日は朝の3時に出発しました。ほとんど寝てなかったので眠たかったす~。

子供たち、団子3兄弟は元気なものです。寝たり、DVDみたり、喧嘩したり、うるさ~い。

事故渋滞もあり何と11時間かけておじちゃんの家に到着。辿り着いた~。

10年ぶり?久しぶりに来たけど、子供の頃と全然変わってなくてそのままでした。

う~ん。早く歳をとって行くのは人だけですね。僕も含めて…。

いとこのお姉ちゃんに久々に会えたし、旦那さんもいい人そうだったし

来てよかったです。実家よりもほのぼのした気分になりますね。

でももうちょっと子供と遊んであげたかったなぁ。女の子かわいいなぁ(*`▽´*)

長野と言えばリンゴです。明日はりんご狩りに行くので予行演習。

子供に講釈たれる為にひそかに練習&旅館でのおやつをゲット。

まるかぶりしたりました。汁がジュルジュルです。あれ俺の頭に白髪が一本!?

その後なぜか弾丸ツアーになってしまった。ここは姨捨駅。

その昔、60歳を超えると姨捨山に連れて行かれたという恐ろしいお話。

現代でよかったねぇ。でも実際にあったんだと思います。何とも言えません。

駅はリニューアルしてあって観光名所。オバステ、ナマステ~(笑)

 

おじちゃんちに戻って挨拶だけして旅館に移動。お風呂に入ってお食事。

意外に戸倉上山田温泉は大きい温泉地なんだと思ってびっくりしました。

【 菊水 】という旅館に宿泊。この辺旅館いっぱいあるのに

今日はどこもいっぱいみたいです。すごいなぁ。

 

いや~楽しみといえば食事&酒。おいしかったです。

デザートです。これもうまかったですよ。

いや~満足感食して部屋に戻り夜のお散歩に出発。

これ足湯なんですよ。イルミネーションされてます。人は少なかったです。

下手くそに入湯したためステテコと浴衣が濡れました…。寒い…不覚…。

 

夜の街を歩いているとサササと呼び込みの人たちが前に寄ってきますが

僕の後ろの長男の姿を見るとサササと離れて行きました。

今宵の虎徹くんはいいガードマンになってました。

さすがに子供付きの大人に声はかけないですよね。

その後、射的して景品もらって楽しい一日でした。

いい子に帰って就寝です。早く目が覚めたので部屋からスマフォの

テザリング機能を使ってパソコンしてます。便利な世の中(≧▽≦)

 

なんだか今日のブログは僕の旅行日記みたいになってしまいましたね。

今日も一日よろしくお願いします。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)