Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/09/04
お店の棚をメタルラックやめて木買ってきて自作で製作しようと思います。

お世話になります。お盆明けから少し落ち着いた感じでしたが

9月に入ってそろそろ例年少し忙しくなってくる季節ですね。

夏は暑いし外にあまりでたくないですが、秋は活動しやすい季節なのと

異動の時期になりますので、買取も販売も少しずつ忙しくなってきます。

さらに年末は年賀状、確定申告の準備とも重なります。

当店も無事の年越しにするために少しずつ気忙しくなってきます!

ですが、もちろん出張買取は喜んで喜んでお伺いします!!

査定・買取は必ず僕(宮本)がお伺いしております。どうぞよろしくお願いします。

 

昨日、店内で考えてたのですが、もっと店内をキレイにしようと思います。

最近、大がかりな店内整理を怠っていたせいもあり変わり映えがなく

あまり面白みのない気がしたのでガラっと感じを変えてみようと思います。

どうやってと言いますと、今店で棚に使っているメタルラックを全部、木の棚に

変えます。棚も自作で制作します。日曜大工に関しては、一応得意分野になるし

以前も作ったことがあるので慣れております。今日から少しずつ空き時間を

見つけては製作していこうと思います。今日はとりあえず3棚目標です。

なんだか考えるだけでワクワクしてきました。はや~作りたい♪

セイコー 手巻きのストップウォッチ なかなかレトロなお品です。動作品

コーチの大型ショルダーバッグです。たくさん荷物が入るので赤ちゃんがいる

お母さんなんかにどうかな?と思いました。男でも全然いけるデザインですね。

手毬です。とても手が込んでます。よく考えたら柄ってどうやってこんなに

対称に作ったんでしょうか。まり独特の作り方があるんでしょうね。

工芸品です。伝統工芸士の方がつくられている毬もあります。

うって変わってこちらは試験用恒温器・・・しいたけなんかにも使えますよ。

相変わらず、うちのお品たちはバラエティに富んでおります。

 

今日はマッチョさんと買取にでたついでに木材を購入してきます。雨がやな感じ

ですが切れ目を狙って積み込み、倉庫で製作してきます。まずは靴の棚作ります。

お店についたらまず置場の採寸してかかります。今日は早めに行こ~っと♪

それでは今日も一日どうぞよろしくお願いします。

 

P.S. 昨日は我が家子どもが2人も通わせてもらっている鹿野小学校の

   PTA人権広報部の部会があり更新できませんでした。すんません。

   今日はまたまたPTAの三役部会。子どもがお世話になっている分、

   父ちゃんもしっかり仕事してきます!!

 

 

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)