Menu
















宮本通信

宮本通信 2015/12/13
お店用の年賀状が届きました。店のプリンターは厚紙に弱いので、我が家のプリンターで印刷作業です。インク3セットぐらい買って来ておかないと。

お世話になります。今日は4時頃、突然の雨。とっても油断してました。

外に段ボールをたくさん出して事務所で仕分け作業をしていたのですが

予期せぬ雨におお慌て。トラックのハッチで傘を作って、トラックの後ろで

3人一気にで仕分け作業。雨に追われて早かったですが何かくたびれましたね。。。

終わってすぐに5時にご近所さんに見積もりがありました。かなり傷みのあるソファー

でしたので買取できませんでしたが、鳥取市の戸別収集の方法をお伝えして帰りました。

securedownload (3)

午前中は使用期間1年未満のレンジボード、ソファ、ダイニングテーブルなどを

出張買取させて頂きました。とってもきれいです♪ささっと掃除も完了しちゃいました。

securedownload (5)

朝ご飯のときに、最近、内祝いにもらったタッパーを使用してます。

意外といいですね。ジップロックコンテナをいつも使ってましたが

コレに比べると色気がない。コレだとふたを外してもしっかりとお皿なので

食卓が華やかです。僕はこれをもらった嫁の友人の名前を取り、アユッパーと

呼んでます。外見は花柄で洒落てますが入ってるいるのは漬物や、らっきょうや

メンマです。主に僕が使用しております。よく店で使っている弱粘シールで

賞味期限用の日付管理しようかと思います。

securedownload (7)

らっきょは福部産です。冷蔵庫にでっかいのが買ってありました。

こういう嗜好品はお義父さんが買ってきたのかな。嫁さんは漬物的な嗜好品は

めったに買いませんので。しかもJAの!高級品です。パカって冷蔵庫開けて

予期せぬ好物があると嬉しくなりますよね。

securedownload (6)

10時頃、今年の年賀状が届きました。さぁ~しっかり宛名入力をしないと

間に合わないぞ~。いよいよだいぶ差し迫ってきております。頑張るぞ~!!

たくさんの枚数になると業者に頼む人が多いようで、最近は年賀状もなかなか

売れないそうです。ある程度売らないといけないらしく持ってきた近所の友人が

『だいぶ助かる~♪』って言って喜んでました。来年ももっと増やせるように頑張るよ。

 

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしお願いします。

 

いつも読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに参加しております。

投稿の励みとなりますのでお読み頂けたらポチっとクリックお願いします。

(*m_ _)m ↓↓↓↓↓↓↓↓ヽ(・ω・。ヽ)

鳥取県 ブログランキングへ

 

 

 

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)