Menu
















宮本通信

宮本通信 2015/11/04
かき小屋 みるき~一徹に行ってきました。牡蠣の写真は夢中で食べていたので撮影を忘れました。。。

お世話になります。今日は新人さんの雇用保険と社会保険の手続きに

朝からハローワーク&年金機構へ行ってきました。わが社、小さな会社ですので

労務系の事務はまだ僕がしております。もちろん社労士さんにアドバイス

してもらいながらやってます。会社って意外と自分でしないといけない事が

多いんです。初めから専門の方におまかせしても良かったのかもしれませんが

色々と仕組みが分かるので確定申告も事務も自分でしておりました。

今は申告は税理士さんにしてもらっておりますが、庶務はいろんな方に

アドバイスしてもらいながら僕がしてます。僕はいわゆる会社の雑用係

なんですが、店長って仕事はそんなもんじゃないかと思ってます。

お店の潤滑油的な役割ですので、あんまり自分がパンクすると、

油切れになってしまって店がギスギスしちゃうんですよね。

朝の静かな時間に音楽聴きながらムサシ君とお散歩。少しでるのが遅くなって

しまって、帰りがけは朝日につかまってしまいました。帰りながら段々と

光の角度が高くなって、山から朝日が顔をのぞかせております。

往路は鷲峰山と越路ケ丘に朝日が当たってとてもきれいな風景でした。

朝からすこし心に余裕を作っております。。。

なんちゃってただのダイエットなんですがね。

バナナマンのCMを少し思い出しました。

銀製のケースの時計が入荷してきました。手巻きの時計で精工舎製です。

チクチクと動いてますが、オーバーホールは必要だと思います。

ちょっと古いマキタのエアーコンプレッサー。うちの店の掃除に使ってるのも

これのもうちょっとデカイタイプです。リサイクルは掃除のお仕事ですので

かなり使用頻度が高いです。昨日入荷したエンジンチェンソー、エンジンポンプ

ミゾキリ、電気カンナ、ドリル、グラインダー、研磨機の清掃にもバリバリ使用します。

エアーツールは意外と人気があってすぐ売れちゃいます♪これはマキタ製。

ギター&ギター用品が入荷してきました。とりあえずカラフルエフェクター達。

何故かいきなりホタテ!!

先日、12回目の結婚記念日が近いということで、お父さんに晴虎を見てもらって

嫁さんと末広通りにある『かき小屋 みるき~一徹』に行ってきました。

結構、美味しかったですね。焼き牡蠣が一番オススメですね。

生は岩牡蠣に慣れているので少し、もの足りないわりに単価が張るな~って

思いました。おいおい結婚記念でセコイな~って自分で今、思いました。

で、意外とオススメがコレ。ホタテ。でかいので食べ応えがありました。

すいませんが牡蠣よりおいしかったかも。満足しましたよ♪ごちそうさまでした。

(ちなみに、ここってラーメン屋の虎我たいがのグループ店だそうですよ。へ~)

 

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

 

読んで頂きありがとうございます。投稿の励みとなりますので

↓よろしければポチっとクリックお願いします。↓

鳥取県 ブログランキングへ

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)