Menu
















宮本通信

宮本通信 2015/12/24
かんたんでおいしい晩酌のあて。2~3人前です。蟹をむきたくない人向け。

お世話になります。本日も昼から雨降り。

雨のクリスマスですね。今晩はサンタの格好をして、

抜き足、差し足、忍び足、息をひそめて

そっと子どもの枕元にプレゼントを置いてきます。

一杯飲んでうっかり眠ってしまわないように注意が必要

です。昨日のクリスマスパーティーの残りの

ローストビーフを子どもと奪い合いながら今宵も晩酌です。

securedownload (3)

【最近のお気に入りの晩酌の友】

かにみそ + かにの身 + 味ぽん 少々。

以上。とっても簡単です。まぜるだけ。

味ぽんで全体が締まります。是非やってみて下さい。

熱々のご飯にもよくあいますよ。

隣りのSマートさん、夜、仕事帰りに行くとみそか身の

どちらがないことがよくあります。がっかりします。

今日はお昼にお弁当を買いに行ったときに買って

お店の冷蔵庫にそっと入れてあります。

忘れないように持って帰ります。

食卓にこれを登場させるのはご飯の終盤、

子どもがご馳走様をした頃です。

最初に出すと一瞬で食べられてしまいます。。。

securedownload (9)

軽トラに布団のせる棚を突っ張り棒でこさえました。

悪くないけど、今度は木でもう少し高い位置に作ります。

工具も置きたいし。小物も置けるように2段にしてみよう。

荷台もフローリング貼ろうと思います。来年だな~。

布団が下にあると作業スペースが狭くなるので

これで使いやすくなるでしょう。トラックちゃんにも

考えます。少しでも効率がよくなる改善を積み重ねる

のが大事ですからね。

 

今日、ラジオで来年の計画は年内に立てるのがいいって

言ってました。なんでも正月はテンションが上がって

しまって、できもしない目標をたててしまうそうです。

確かに思い当たりますね~。

思わず『あるある~。』と笑ってしまいました。

securedownload (1)

クリスマスイヴイヴの昨日の夜は弟家族も来て

みんなでクリスマスパーティーしました。

ローストチキンもピザもローストビーフも手作りです。

ピザは白玉粉入りでもちもち仕上げでおいしかったなぁ~。

手間の関係で年に数回しか登場しないレアメニューです。

securedownload (6)

今年のケーキはあとのせフルーツタイプ♪

いちごをたくさんのせました。

みんなで楽しめるケーキでしたよ♪

弟の嫁さんはいつも趣向のこらしたものを

持ってきてくれます。センスいんだろうな~。

securedownload (7)

そして舞い上がった長男の舞い。

カラオケしたいところでしたが前日の商工会青年部の

忘年会で遅かったので眠たくてダウンしちゃいました。

さぁ今晩はクリスマスイブです。

明日の朝は子ども達は大騒ぎですね。

頑張って起きていて小田和正見るぞ~♪

丑三つ時に忍びの仕事があるので♪

 

それでは今日も一日ありがとうございました。

明日もまたよろしお願いします。

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

ブログランキングに参加しております。

もしもよろしければ1日1回、ポチっとお願いしま~す。

(*m_ _)m ↓↓↓↓↓↓↓↓ヽ(・ω・。ヽ)

鳥取県 ブログランキングへ

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)