Menu
















宮本通信

宮本通信 2014/07/22
こないだ長男&ムサシと遊んでる際に派手にすっころんでひじを擦りむいてしまった(´=д=`)早く治れ~。

子ども達、今日と明日学校に行ったら夏休みだね!

さあ元気にいってらっしゃ~い|●´∀`)ノ

しかし、

「お母さん、肩が痛い!痛いけランドセルが持てん!」

と怒り気味の次男(・∀・;)

さて、ここで問題です!次男は一体なぜ肩が痛いと言っているのでしょうか?

 

 

 

 はるとら(推測)

「こんにちは、ぽんでちゅ!ぼくちん昨日は海デビューを果たしたでちゅ!

いきなり大きい海はこわいでちゅからね、昨日までにおうちのプールで練習したでちゅ!」

「ちゃぷちゃぷ♪気持ちいいでちゅ♪」

長男「はるちゃ~ん、お座りしてみようか~。」

「むむむ、沈められるのはいやでちゅ!」

 

という訳で、海の日!青い空!青い海!海水浴に行ってきました~♪

 

はるちゃんとママの白いお肌が焼けないようにしないとね。

二人とも帽子をかぶってラッシュガードを着て日焼け止めを塗って、対策はバッチリ!

パパ達がタープを立ててくれたし、風もあって意外と涼しいな~。

次男は始め、体にまとわりつく砂を嫌そうにしてましたが、

遊びだしたらちっとも気にならなくなったようで波に揺られてました。

長男はヤスを持って潜り、早々にワタリガニをGET!(お昼に焼いて食べました~♪)

三男も浮き輪でプカプカしたり、岩場で小魚を取ったり楽しそうにしてました。

はるちゃんもボートに乗って海に入るよ!

水は温かくて、波もおだやかでとってもいい気持ち♪

ボートの上でウトウト寝てしまったはるちゃん。よっぽど気持ちよかったんだな(´ー`A;)

 

はい、ここまで来たら冒頭の質問の答えはもうお分かりですね!

答えは、「お母さんとはるとらは日焼け止めを塗ったのに、

ぼくとおにいちゃんとこいちゃんはもう学校のプールとかで黒くなって

下地ができてるからまあ塗らなくても大丈夫だろうと

勝手に思ったお母さんが何もしてくれなかったから」です。

あっ、とらちゃん、お母さんの事怒ってるのΣ(´д`ノ)ごめんね(ノω・、)

でもね、小学校の頃ね、夏休み明けに真っ黒になってる子を見て、

( めいっぱい海とか行ったんだろうな~、いいな~)とか思ったことないですか!?

お母さんは赤くなるタイプで、その頃は敗北感をおぼえたもんだよ。

だからあんたたちにはくやしい思いをさせないためにと思って……

はい、すみません。いい訳をしてしまいました。

一応、日焼け止めクリームは持って行ってたのですが

塗ってやるのをすっかり忘れておりました(=`ェ´=;)ゞ

三男も朝から「背中が痛いー!」と言ってました。こいちゃんもこてつもごめんよー(*´・x・`)ゞ

でも、一番焼けたのは旦那かも…。

顔とかめっちゃ赤黒くなってたからなあ(笑)

今度行くときは日焼け対策していこうね!

さて、それではこの辺で(●´・∀・`)ノ

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)