Menu
















宮本通信

宮本通信 2016/03/27
さっき、コインランドリーに行ったら「用はないけど、車を見かけたから」って赤いジャンバーの人が入ってきました。ひょっとしてこの人、私に気があるかもしれん…。

いつも読んで頂きありがとうございます。

鳥取県人気ブログランキングに参加してます。

校舎をポチっとすると鳥取県のブロガーさんたちがランキング順に出てきます。

他の人はどんな事を書いてるのかな?ってのぞけますよ~。

 

こんにちは〜、宮本(嫁)ですε(*´・∀・`)з

タイトルの赤いジャンバーの人は宮本リサイクルの店長さんですよ~。

昨日は、店長仕入れの日で、いつもより早めに家を出ました。

宮本嫁、通常土曜日は子どもと一緒にお休みですが、店長の代わりに店に出勤します。

業務の確認で、オープン前に店長から電話がかかってきました。

店長「あれ、よろしくね。」

宮本嫁「はい、了解!」

店長こと宮本嫁の旦那「ところで、今日父ちゃんと母ちゃんが来るって。」

宮本嫁「…へ…??Σ(Д゚;/)?」

店長の実家は広島県の福山市にあります。

先日、春休み中にこちらに来るっていうのは聞いてたけど、

土曜日は店長が仕事でいないので、また別の日に来られるのかな〜と思ってたけど、

まさか今日だとは…。

もちろん超ウェルカム!!!なんですが

大変なのは、この散らかった部屋〜!!

子ども達が春休みということもあり、片付けても片付けても

すぐに散らかされるこのスパイラル(=`ェ´=;)ゞ

(自分が掃除が苦手な事は棚にあげておこう。)

「コテ!トラ!コイ!

部屋片付けて~!!!!」

子どもたちに任務を下し、お仕事に行ってまいりました。

昼過ぎに帰ると、父&子ども達のおかげでだいぶ片付いてました。

さあもうひとがんばり!

普段からきれいをキープできてたらいいんだけどね

と思いながらなんとかお迎え準備完了!

ふぅ、やれやれ(´ー`A;)

旦那はいなかったけれど、

お茶を飲んだり、こいちゃんのランドセルを見たり、

卒業式の写真を見たり、通信簿を見てもらったり、

庭を眺めたりしながら過ごしました。

はるぽんの事を

「かわいいねぇ」

と言って目を細めて見ている姿を見てうれしくなりました。

お義父さんとお義母さん、いつもたくさんのお土産を持ってきてくれます。

今回もお義父さんの釣った魚や作った野菜やお菓子をたくさん持ってきてくださいました。

子どもたちにお祝いもいただいて、本当にありがとうございます。

帰りに宮本リサイクルで買い物したいということで

お義父さん、お義母さん、こてつ、はるぽんと一緒に行ってきました。

ほどなく店長も帰ってきて親子のご対面♪

と言ってもそんな感動的なシーンでもないんですが、

お義父さんとお義母さんからは

大きくなってもやっぱり子どもってかわいいんだな

という雰囲気をいつも感じます。

こてつはちゃっかり、前から狙っていたアイテムを買ってもらってました。

はるぽん(推測)「ぼくちん、これが欲しいでちゅ!」

IMG_2610[1]

あ、はるぽん!あんたパジャマのまんまやん・・・(・∀・i)

いや~、最近毎朝格闘してるんだけどね、

着替えるのを嫌がるんだよね。

特にこの白くまちゃんのパジャマはお気に入りでね、

母「はるぽん、お着替えしようね。」

はるぽん「おきがえ、しない!!」

母「パジャマのまんまじゃ恥ずかしいよ。ね?着替えよう!」

はるぽん「おきがえ、しないもん!!」

無理やり脱がせようと服に手をかけるも、必死に抵抗するはるぽん。

じゃあせめて上着で隠すぞ。

母「はるぽん、ジャンバー着ようか?」

はるぽん「ジャンバー、きない!!」

母「お外寒いよ、ジャンバー着よう!」

はるぽん「ジャンバー、きない!!」

もう、同意を得るのをあきらめて袖を通すが、

自分で脱いでしまうはるぽん( 。-ω-)

保育園に行く日はさすがに私もあきらめないんだけどさ、

昨日は休みだったし、出かける予定もないからまぁいいか~みたいな(-∀-`; )

 

でも、思い返せばせっかく久しぶりにおじいちゃん、おばあちゃんと会うのに

この格好は失礼だったんじゃないのか~!?(´;д;`)スミマセン!!

 

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

励みとなりますのでポチッとクリック応援お願いします。

鳥取県 ブログランキングへ

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)