Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/05/15
ちょうどよい規格物の網戸がばっちりはまってラッキー!!

お世話になります。今日は朝からは黙々とお店で作業。

今日思ったことがあります。片づけしながら作業しよう。てゆ~か

片付けを最重要にして仕事しよう!っておもいました。

ちょっとずつ後回しにした細々したものがドンドンたまってえらいことに。。。

全てのことで言えることです。後回しにせず先に進みたい気持ちは

グッとこらえてまず片付け。そうすればその内レベルも上がって

早くなるでしょう。『片付けながら仕事する。』明日からのテーマです。

こいつを倒せばレベルアップ間違えねぇ!あっこらっ逃げるな。。。タタタタッ。。。

釣りの師匠でもある森製作所の森さん作成のステンレスで作ったメタルスライム

ちなみに目はネジを加工して作ってます。さすが一級技能士。腕を鈍らせないように

たまに遊び物を作っておられます。販売はできませんが、家の門とかポストに

取付けたくなる一品です。物はちっちゃいですよ。たこ焼きぐらいの大きさです。

昼から知り合いの社長さんに呼んでもらって買い取りしました。あんまりお役に

立てませんでしたが、また今度あるから呼ぶからとのこと。次につながりました♪

車椅子と置物と石が入荷しました。石を調べてたらどんどん脱線して何を調べて

いたのか分からなくなってきました。そして今、気が付いたことがありまして、

すぐ気が多くなる脱線癖もちらかし癖の要因だな~と自分で思いました。

~お昼は吉成にて大山乳業のファーマーズマーケットにて~

日替わりランチ、みるく豚のしゃぶしゃぶ定食。あっさりしてて美味しかったです。

前の会社の先輩の奥様が働いておられてビックリしました。

お肌がきれいで艶々しておりました。普段から良いお肉食べてるからでしょうか。

でも僕ってば『こんなところで働いてたら太っちゃいそうですね~。』

少しの沈黙のあと『そうですね~。全然痩せませんね~。』

優しく返してくれました。失言でした…ごめんなさい。

先着各6名様、焼肉ランチ、ホルモンランチ 500円 だぶん絶対お得です!

だってお肉屋さんですからね。帰りがけに冷蔵ショーケースに並んでいる

ステーキを見て目の保養をしておきました。ご馳走様でした♪

こんなTシャツが入荷しました。変態出没注意。。。あっ熊でした。

北海道のお土産品です。でも製造はグンゼ。意外としっかりしてるんだな。

調べてたら別バージョンで小熊出没注意の子供用もあるようです。

小熊のイラストが超カワイイです。したのリンクに画像あります。

http://blog.livedoor.jp/northisland04/archives/51879922.html

 

あと今日、カインズホームに行ったら網戸が合うサイズが売ってありました。

ラッキー!!作んなくてすんだ~と思ったけど一個しかなくて

茶とシルバーの2色があり、同サイズの色違いの在庫は一個あったけど

さすがに窓枠と色違いはいやだな~と思って、ナンバに行きました。

こっちはたくさん売ってあって、ナンバ来てみて良かった~と思いました。

アースノーマットと吊るす玄関虫コナーズも買ってこれで虫対策は万全です。

次は夏に向けて暑さ対策を考えねば…クーラー買わなきゃ。もちろん中古。

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

 

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)