Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/07/30
ちょっと難航しましたが洗濯機を配達・取り付けさせて頂きました。

お世話になります。今日は朝から岩さんと角さんと3人でトラックでお出掛け。

お昼頃に倉庫に荷降ろししてからひと段落したのでお昼は3人で菊水さんへ。

500円ランチ、本日は 豚しゃぶ定食 サラサラッとおいしく頂きました。

500円ではちょっと申し訳ないなぁと思う内容です。ごちそうさまでした!!

 

その後、洗濯機の配達に行ったのですが・・・今日の山場でした・・・。

時間よりちょっと早く到着して洗濯機の取り付けしようと水を止めようとしたら

蛇口が回らない・・・固い・・・とりあえず潤滑油を吹きかけてみたものの全然動かない。

困った・・・水を止めないとと、りあえず取り外しができない。元栓をしめさせて頂いて

再度チャレンジ。今度は蛇口が古すぎ&ストレートタイプで洗濯機用の蛇口を

つけても水漏れが止めれない。。。しかたないので蛇口の先を買ってきて交換しました。

脱衣所にじゃんじゃん水がこぼれるわで、てんやわんやでしたが、買ってきた蛇口を

さくっと交換して作業は無事完了しました。あと水量が最初とても弱かったのですが、

止水栓を最初より少し開けたら、洗濯機を回せるぐらいの水量も確保できたので良かった

です。山からの自然水を利用しているとのことで毎年、水量・水圧が変わるみたいですね。

下駄箱が新入荷しました。ずっしりと重たそうな大ぶりの下駄箱です。

180cm近くの幅があります。湿気対策に足もちゃんと4本あります。

 

あと市内で、お見積りを2件させて頂きました。1件は金曜日に買取決定です。

どうもありがとうございました。もう一件は調べてからお見積り提出です。

白のロードバイクが入荷しました。あとカゴと電気があれば言う事ないのでね。

若干のサビはございますがまだまだ乗れます。6段変則を颯爽と乗りこなして下さい。

ところで明日は家のタテマエがあります。朝の7時半からだそうです。

週間天気では明日は晴れの予報だったのですが、今日見たら明日は曇り後雨。。。

50%も降水確率がある。。。てるてる坊主を子ども達と作ろうかと思います。

なんとか曇りで一日持ちますように!!

 

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)