Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/09/02
とっとりCO2ダイエット作戦に協賛させてもらいました♪

お世話になります。今日は雨降り/時折どしゃ降りの一日でした。

午前中に市内に見積もりに行かせて頂いたついでに

デポに靴を見に行ってきました。昨日の雨の中作業をしていたら

靴の中がぐじゅぐじゅ。足がシワシワになっちゃいました。

なんでだろう?と思ったら靴底のかかとのほうに大きな穴が。。。

この靴はいつもこんな壊れ方をします。まんだ買って半年ぐらいかと

思ってたのに、もっと経ってたんですね~。同じ靴の3代目でした。

今回は同じメレルですがちょっと違う型にしました。

さしで入っている赤色が制服の赤ポロに良く合います。一目で決めました。

お腹がでっぱていて、うまく写真が撮れない。。。僕が妊婦ではないです。

 

その後、嫁さんと 賀露のちよし に行きました。本日のメニューは

肉うどん(生卵入)、天玉丼(二人で仲良く分けました。)

嫁さんはお揚げさん入りの温かいうどんにサラダ。

食べ方の工夫ができるのがいいとこですね。

今度は肉うどんに汁かけずに生卵で食べてみようかと思います。

嫁さん『ちよし、好きね~。』いかにも!早い!安い!うまい! 三拍子

 

店に帰ったら、ルミ子ちゃんが、CO2ダイエットの営業の人がきましたとの事。

ダイエットの営業だと思ったみたいです。僕もそう思いました。

2酸化炭素ダイエット?う~んあまり聞いたことないな~。

 

で3時ごろにまたその方が来られました。なんと県の職員のかたでした。

なんのことはない、CO2削減のキャンペーンの事でした。

リサイクルショップの利用自体が二酸化炭素の削減につながるらしく

協賛店となりました。環境に優しいお店と褒められた気分ですね。

確かにここ近年、夏の暑さが異常ですね。間違いなく温暖化の影響ですね。

できることは小さなことでも一人一人が意識を持つことが大事だと思います。

わっ。なんだかえらそうなこと言っちゃいましたね。すんません。

 

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)