Menu
















宮本通信

宮本通信 2017/02/11
とんでもなく雪が降りました。本日、臨時休業させてもらいました。。。70~80cmぐらい積もってます。

お世話になります。自宅の前の道に除雪車が来ない。。。

深い雪なのでどこも時間がかかってるんでしょうね。

朝方は車がほとんど動いてなかったですね。

当店もスタッフ出てくるのも大変ですので本日、臨時休業

させてもらいました。店に雪かきにでようかな~と思いましたが

車が出せませんでした。車を出す為にまず家族みんなで雪かき。

割と体力使ってしまったので、昼まで映画鑑賞。優雅に過ごしました。

securedownload (2)

4男のはるぽんも興奮気味。でも雪に埋もれたら姿が見えなく

なっちゃうなと思ってちょっと心配でした。雪ずり怖いですからね。

securedownload (1)

昼ごはん食べてからカーポートに高く降り積もった雪が心配になって

お義父さんと一緒にコーナンに3mの垂木を買いに。

軽バンの窓からはみ出しながら持って帰って丸鋸で手早くカット。

3本突っ張っておきました。長男もカーポートの上に上がって

雪を少し降ろしてくれました。これでまぁ一安心です。

securedownload

長男もはしゃいでシャツで走ってました。さすがに裸は無理だった

みたいです。すぐに温かいお風呂に使ってましたよ。気持よさそう。

一瞬、今日風呂入るまでに僕もやってみようかなと思いましたが

心臓止まってしまったら恥ずかしいのでやめておきます。

securedownload4

しかしよく降りますね~。ここ近年雪があんまり降らなかったもんだから

完全になめてましたね。雪国です。雪国。

securedownload5

昨日は車が雪にはまった嫁さんを元気づけるために

次男と三男の公文の迎えついでに浜村”みどりや”で

デザート買って帰りました。おいしかったです。

ケーキ食べてるときってって家族みんな笑顔になります。

人を笑顔にさせる仕事。いいお仕事だな~って思います。

 

明日の店は男みんなで雪かきしながら通常営業する予定です。

みんな出てこれるのかなぁ?ぼくも出れるのかなぁ。

明日の朝の積雪次第ですね。自然とはいえ困ったものです。

 

それでは読んで頂いてありがとうございました。

また明日もよろしくお願いします。

 

鳥取県 ブログランキングへ

いつも読んで頂きありがとうございます。

鳥取県人気ブログランキングに参加してます。

励みとなりますのでよかったらポチとクリックお願いします。

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)